今年のニュースといえば‥‥

『人生がときめく片づけの魔法』のアメリカ版の出版です。




The Life-Changing Magic of Tidying Up: The Japa.../Ten Speed Press
Amazon.co.jp



それにともなって、アメリカの新聞『ニューヨークタイムズ』に取材をしていただきました!



といっても、ニューヨークまで伺ったのではなく、電話での取材対応です。



(サンマーク出版さんの会議室にて)



ニューヨークタイムズの記者さん&エージェントさん&私&通訳さんという、複数通話での電話取材。


英語でご質問したいただいて、なんとなく意味はわかるのですが、回答を英語でお返しできないのがとてももどかしかったです。
(英語の勉強、もっとしておけばよかった‥‥)


記事は、Web版がこちらからお読みいただけます。

→【The New York Times 記事はこちら



ニューヨークタイムズさん、素敵な機会をありがとうございました!!







=================
★新刊★
イラストでときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)


公式モバイルサイトこんまり片づけレッスン」★
 ・こんまりの日常つぶやき&写真『ある日のこんまり』
 ・片づけの質問に動画で回答!『片づけQ&A』
 ・片づけアドバイスが毎週届く『片づけメールレッスン』
 その他コンテンツもりだくさん!
(ドコモのスゴ得コンテンツ・auのスマートパス会員の方はすぐにご覧いただけます)

=================