終わった後で、申し訳ない。
昨夜、「牡羊座を感じて理解する」会をやりました。

牡羊座はとにもかくにも

スタート!

です。

牡羊座の特徴、イメージとしては、次のようなものを挙げてみました。

・スタート
・勇敢な戦士
・競争心が強い
・子供っぽい
・判断力が速い
・群れない
・パイオニアとして道を切り開く
・リスクを恐れない
・先頭に立つ、力をふるうエネルギー
・重要な存在でありたい、一番になりたい欲求

そして「感じて理解する」会では、なぜ、そのような特徴が牡羊座サインに表れるのか。ということを解説していきます。

ホロスコープの構造からはもちろん、神話から感じ取れることもたくさんあります。

さらに、今回からは「バイノーラルビート」と、ある記号を使って変性意識状態に入った状態で、牡羊座サインのヴィジョン取りをやりました。

なんじゃそりゃ?って思いますよね。

まぁ、言ってみれば、あなた自身の中にある牡羊座サインに対する感覚を呼び出してくる、というようなことです。

ほんとは、みんな知ってるんです。

だけど、地球に生まれて、人間として日々の生活に追われていたらすっかり忘れちゃったんです。

なので、思い出す作業をちょこちょこっとやるわけです。

このヴィジョン取りは、自分自身の内側にある宇宙からのメッセージなので、納得感が半端ないです。

どんなに「牡羊座サインって、こういう特徴があるんだよ。」と、誰かから説明を受けても、このヴィジョン取りをするかしないかで、納得感、実感が変わります。

少なくとも私自身はそうです。

私が見たものは。。。

美しい黄金比で渦巻き状になった赤ちゃんのにぎりこぶし

でした。

それが宇宙空間に浮いているような。そんなヴィジョンです。

赤ちゃんというのと、牡羊座サインというのはリンクするので、それを見たのは私の中の知識がそうさせた部分もありそうです。が、それが美しい黄金比の渦巻き状になっている。というところがポイントだと思いました。

そして、身体はまるでお母さんのお腹のなかで羊水に浮かんでいるような、不思議な感覚でした。

他にもいくつか体験してから、地上の感覚に戻ります。

参加者のみなさんと体験をシェアして、牡羊座サインについて理解を深めました。

ほんとに、体感的にサインの理解を深めるんです(笑)

次回は牡牛座、5月16日(木)19:30~を予定しています。



 

私のお友達。

呼吸について、こんなお話をしてくれました。

人は60兆の細胞からなってて、世界の人口が80億なので細胞はその約1万倍でひとりの人を作っているんです。そんなにたくさん自分の中に細胞ちゃんが住んでいて、わけ隔てなく呼吸を届けてるってすごいことだと思わないかぃ?

多分浅い呼吸だと
「ごめんさっきの呼吸、お前に届かなかったなぁ悪い悪い(笑)」
ってこともありそうねって思ってて‥

なので暇を見つけては深呼吸。

吸うときは吸っていることに気づいて吐く時は吐いている事に気がついてあげてね。そうしたら自然に細胞をはじめ自分の体への思いやりが生まれるから〜

・・・・・・・・・・・・・

呼吸ってね。
自然にしているけれど、意識してすることで身体の喜び方が変わると思ってる。

瞑想をしたり、変性意識に入ったりするときには、必ずと言っていいほど

・深呼吸をしましょう。
・ゆっくり息をすって、はきましょう。
・新鮮な空気を体中に取り込みましょう。

などなどの誘導が入る。

これはつまり、呼吸することで全身に意識を向けましょうってことでもある。
もっと言うと、身体の内側と外側の境界線に意識を向けることになる。

ゆっくり深く呼吸をするということは、私が今ここ、この身体の中にいるんだよ。ということをしっかりじっくり感じることなんだと思う。

瞑想や変性意識に入ったり、夢見をするときには、そこから意識を身体の外へと広げていくことになるのだけれど、広げる前に意識がちゃんと身体の内側にいるのか、内側に満たされているのかを確認するために、しっかりゆっくり呼吸をする。

そういえば、いつのころからか、ルノルマンカードのリーディング前にクライアントさまに深呼吸をしてもらうようになっていた!

今、思い出した(笑)

そうすることで副交感神経を優位にして、リラックスしてもらう目的があったわけ。

けれど、セッションを思い出してみると、深呼吸前、深呼吸後ではクライアントさんの様子が明らかに変わる。

その変わったところで、カードを引いてもらうわけだけれど、クライアントさんの意識がスーッと落ち着きを放っているときの、カードの的中率は凄まじいと感じてた。

深いよ。

呼吸というものは。

だから気が付いたら、暇をみつけて
深呼吸!

そして、あなたの中の細胞すべてに呼吸が行きわたったら。。。

きっと、世界のすみずみまで平和が行きわたる😊



今日4月9日の夜が明ける前、3時20分に牡羊座サインで日蝕でした。

ニュースでは、アメリカで見られた皆既日食の様子が報道されてましたね🌞

もともと新月は何かをスタートするのにとても良いタイミングです。
それがさらに牡羊座サインとなると、12サインの一番最初のサインなのですから、「何かをスタートさせる」という意味では最も適している日なのではないかと思います😉

そのうえ、今回は皆既日食です。月が太陽を完全に隠してしまう(食べてしまう)現象が起こっているわけです。

無意識のところでのリセットや浄化が強く起こっていると感じている人も少なくないはずです。

中には昨夜、なかなか眠れなかった人もいたのではないでしょうか。

または、日蝕時間あたりに、ふっと目が覚めた。なんて人も?!

爆睡していた人もいるかもしれませんけれど、爆睡していたからって、無意識が眠っていたわけではありませんよ。

逆に、身体が眠っていた方が、無意識領域での変化が大きくなっている人もいるでしょう。
目覚めの気分はどうでしたか?

本当に目覚めたような気分になってたりして!

牡羊座は生まれたての赤ちゃんのようなサインでもあります。
「なんだか、生まれ変わったような気がするなぁ。」なんて思っている人もいるんじゃないかな。

そんなパワフルに無意識領域に働きかける日蝕の日に、「幸せになる願い事」をしてみましょ🥰

新月の願い事、私は長らくやっていなかったのですが(正直でしょ(笑))、これやっぱりやった方がいろいろと物事が進みやすい。と、改めて思ったのですよ。

5、6年前くらいはやってたんです。

で、いろいろ叶って、思う通りの人生になって、満足な生活をしているのでやめてしまったんですねぇ。

思い通りの人生になって、満足な生活をしてはいるのですが。。。!

やっぱり、人生に夢と希望と、目標があった方がもっと楽しい😍

と、気づいてしまったのですねぇ(笑)

新月の願い事をしなくても、願いが叶う体質になってはいるけれど、なんとなく、こう、ふんばりというか、発射力というか、そういうのが要るなぁ。と、特に2023年に感じたので、私自身も新月の願い事を今年は1年かけてじっくりやっていこうと思ったわけです。

「私もやるー!」と、思った人は便乗してね!

必要なものは、ノートと書き心地の良いペンがあればいつでもスタートできます👏

紙でもいいんだけれど、ノートの方がいいのは、1年後、振り返ってどのくらいの願いが叶ったかを確かめるため。

まずは、今日中にノートをGETして、リラックスした状態で、なんでもいいので
・やってみたいこと
・行ってみたいところ
・会いたい人
・持ってみたいもの
・こんな状態になってたらいいな🌈

なんてことを思いつく限り書き出してみよう!

牡羊座の日蝕(新月)なので、細かいことは抜きにして、とにかく思いつくことを書く!

書きながら、ワクワクしてるかな?
楽しい気分になってるかな?
そういう身体の感覚にも意識を向けながら書くとなおヨシ!

笑いながら書くともっといいね!

と、いうことでやってみよー!

 

宇宙と繋がり大地に根を張る

星空   虹   クローバー     

ミナコ⭐︎星読み農家ですスター

>>自己紹介のページ

 


 シリーズ3回目となりました、


【射手座を感じて理解する】


誰の中にも12サインの特徴が潜んでいます。


その特徴を一つ一つ洗い出して、自分の中の射手座サインを感じて理解する。


そうすると、今まで理解できなかった人のことも理解できるようになる。


射手座は、I understand.  私は理解する。というのがキーフレーズ。


感じて理解するには、とても良いきっかけになるかも知れませんね☺️


詳しくは、こちらのブログから。




お申し込みは、こちらから。

射手座を感じて理解する。お申し込みはこちら。



 

 

 

 


ナコ⭐︎星読み農家の星読みブログはこちら

↓↓↓

アストロファーム

 

ホロスコープリーディングの詳細とお問い合わせはこちら

↓↓↓

ホロスコープリーディングのお申し込みの流れ

 

ルノルマンカードリーディングの詳細とお問い合わせはこちら

↓↓↓

ルノルマンカードリーディングのお申し込みの流れ

 








 

 

 

宇宙と繋がり大地に根を張る

星空   虹   クローバー     

ミナコ⭐︎星読み農家ですスター

>>自己紹介のページ

 


蠍座を感じて理解する、の講座が終了しました。収録しましたの方があってるかな?


蠍座サインって、とても深くて、底が知れないような感覚があって、そういうところにドボンとはまって蠍座サインを感じるのって、私自身がすごく好きなんですね。


ホロスコープリーディングで、蠍座強調の人に出会うと、その人に早く会ってみたくてうずうずしちゃうんです。


まぁ、どのサインの強調のある人でも、ホロスコープを読んで準備をしながら、「ここのところはどう感じているんだろう、ここのところはどう表現しているんだろう、ここのところは意識に上がってきてるのかな?」などなど、私の好奇心はめちゃくちゃ刺激されちゃうんですけれど、蠍座さんの深みってやっぱすごいんですよ。


蠍座サインは!ね。だから、蠍座強調の人をリーディングさせてもらえることも、割とあります。


そういったこれまでの経験から考えても、蠍座強調の人とはお話のしがいがあります😄


蠍座は、神話でもその存在としても【毒】というイメージがありますが、このイメージを表面的になぞると、なんだかちょっと。。。という人物像ができ上がってしまいます。

しかし、この【毒】の使い方によっては、いや【毒】を使うことで関わる人との境界線をなくし、相手も自分も究極的に癒していくというプロセスが蠍座サインにはあるんですね。


今回、蠍座サインに天体を持つ有名人のサンプルとして取り上げさせてもらったのが、「人生がときめく片付けの法則」が大ベストセラーになっていて、アメリカで最も有名な日本人としてもその名前を轟かせている、こんまりさん。

彼女の太陽は天秤座サイン、月はおそらく牡羊座サインなんですが、冥王星、土星、金星が蠍座サインに入っています。


彼女の「片付けの魔法」は、魔法をかけられた相手にしてみればまさに癒しです。

癒しとはなんぞや。。。という話になってくるのですが。。。


とても面白いお話になったかと思います。

アーカイブでの視聴もできますので、興味がある方はご連絡くださいませ。(4,400円)

また、宇宙の視点で地球を見るオンラインサロン「地球塾」では、前回の天秤座、今回の蠍座と感じて理解するシリーズに加え、ホロスコープリーディングの基礎講座、天体の年齢域を振り返るワーク、夢見のお作法、など盛りだくさんのコンテンツが見放題になっております。(5,500円/月)めっちゃお得です。

こちらも、入会ご希望の方はご連絡くださいねー。


 



 

 

 

 


ナコ⭐︎星読み農家の星読みブログはこちら

↓↓↓

アストロファーム

 

ホロスコープリーディングの詳細とお問い合わせはこちら

↓↓↓

ホロスコープリーディングのお申し込みの流れ

 

ルノルマンカードリーディングの詳細とお問い合わせはこちら

↓↓↓

ルノルマンカードリーディングのお申し込みの流れ