東京六大学混声合唱連盟公式ブログ

東京六大学混声合唱連盟公式ブログ

こちらは混声六連の公式ブログです。
演奏会情報や混声六連の近況について、色々と載せていこうと思います。

東京六大学混声合唱連盟とは
http://rokuren.fc2web.com/about.html
Amebaでブログを始めよう!

皆様こんばんは、マネージャーです。


合唱祭お疲れ様でした!

各団の個別ステージはもちろん、新入生ステージもとても素敵な演奏でした。

新入生合同ステージはいかがでしたか?

団員の皆さんにとってこの合唱祭が他団の人との交流を深めるきっかけとなれば嬉しいです。


さて、以前の記事でも書きましたが、事務局は世代交代を迎える事となりました。

私がこのブログを書くのもこの記事が最後となります。

約1年という短い間ではありましたが、今までお付き合い下さり本当にありがとうございました。


これからも東京六大学混声合唱連盟をよろしくお願い致します。


2015年度マネージャー 池田

皆様こんばんは。マネージャーです。


明日(といっても日付的には今日ですが)は六連合唱祭ですね!

今年も青山学院大学さんのガウチャー礼拝堂をお借りして行います。


所属団体の団員のみが参加して行われるこのイベント、

『六連内の交友を深める』という意味を込めて毎年この時期(10月頃)に開催しています。


そして、このイベントにはもう1つ意味があります。

それは『六連事務局の代替わり』、私を含む2015年度六役はこの六連合唱祭をもって引退し、

今までサブマネとして頑張ってくれていた人達が新たに2016年度六役として就任する日でもあるのです。

このブログ、並びに当連盟のtwitterの中の人も代替わりという事です。


…しんみりした気分になるのはまだ早いですね(笑)

本番のために、合唱祭チーフを始め六連全体で準備してきました。

参加した皆さんが楽しんでもらえればと思います。


それでは、明日の六連合唱祭、頑張りましょう♪

まずは長らくブログの更新が滞ってしまった事をお詫び致します。申し訳ありません。

5月9日に東京芸術劇場にて開催致しました当連盟の第57回定期演奏会では、
約1000人ものお客様にご来場頂きました。心から感謝申し上げます。

昨年度と同じ東京芸術劇場が開場となった今年度の演奏会でしたが、昨年の反省と経験があるとはいえ、やはり演奏会当日に至るまでは様々な問題や苦労がありました。
ですが、六連事務局員・各団代表委員はもちろん、連盟所属団体の団員の方々、
そして皆様のご協力のおかげで無事にこの演奏会を成功させる事が出来ました。

ご来場くださった皆様、そして、合同ステージ、個別ステージでお世話になった先生方をはじめ、この定期演奏会の開催にご協力下さった関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今後とも東京六大学混声合唱連盟をよろしくお願い致します。