先日、たかさかみやさん主催の


「第二回セラカフェ」に参加してきました(^-^)

セラカフェとは・・・セラピストさんが集まり、話をする中で問題解決や、日頃の悩みの解消ができ、知識やひらめき、気づきを得られて、今後の活動の役に立てる!
なんてステキな場なんでしょうか♪
 
 
今回のお題は
「ブログやフェイスブックでの発信について」
 
セラカフェから帰ってきて、ノートに今回の内容をまとめてみました。
(自分の為にブログに残しておきたいと思います)
 
〇フェイスブックについて
☆個人名とサロン・お店のアカウントの使い分け。
・個人~プライベートな内容の投稿。
・サロン~お店の情報などを投稿。
(サロンのフェイスブックページにはアクセス解析がある。)
(サロンページのことをフェイスブックページという事を初めて知りましたw)
 
☆個人名とサロンの2つアカウントは必要か
・両方で発信ができる。
・お客様の入り口が多い方がいい。
 
☆フェイスブックにブログを貼り付けるときに工夫をする
・ただ貼り付けるのではなく、簡潔にコメントを書く。(3行表示される)
・ブログのサムネイルを消して、新たに写真を貼り付ける。
 
〇ブログについて
☆誰の為に書くのか
・お客様に向けて。
(一人の人のことを考えて発信することも)
・お客様の為になにができるのか。
・自分目線ではなく、お客様目線で書く。
 
☆本音で書く。
 
☆「仕事」と思って、ブログを書く。
  ↑
お客様に安心してサロンに来ていただくために。
 
 
本当に、勉強になります。
みなさんの意見を色々と聞けて、本当に良かったです!!
 
みやさん、参加されたみなさん、ありがとうございました♡
 
 
 
わたくし、今回参加して、決めた事があります。
 
それは、また次回(笑)