FAR EAST BAZAARのドライフルーツは旨い!! | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。


ヒカリエのB2(奥のエノテカの手前)にあるFAR EAST BAZAAR(ファーイーストバザール)、フェアトレードやオーガニックのドライフルーツやシリアル、スパイスを扱うお店です。
オリエンタルな雰囲気♪

以前からたまにイベント出店で見かけていたのですが、今回はじめてドライフルーツやシリアルを購入して驚きました。
ここのドライフルーツ今まで食べた中で最高レベルの美味しさです!(^▽^*
と、いうことで強くおすすめしちゃいます~♪



こちらのドライフルーツは一切の農薬、化学肥料を使用してないオーガニックなもの。そして、フェアトレードの商品です。また、果実本来の甘み、酸味、香り、色を損なわないために砂糖、香料、着色料、二酸化硫黄は一切使用してないそう。

まず、味がいい。天日干ししたオーガニックのドライフルーツ、「こんなに甘いんですか?!」と驚きます。そして味わいが深い。かみしめるほど味が出てくる感じ。

特におすすめしたいのが、「デーツ」。(写真パインの横の上の大きい茶色の)
美容と健康に良いなつめやしの実。甘くて、これを使ったアイスもあるのですがノンシュガーなのに満足感のある深い味。

それと、ほおずきの実「インカベリー」。(写真、グリーンレーズンの混じっている赤いの)こちらは酸味があって、疲労回復効果も。

グリーンレーズンは、ホントびっくりするぐらい甘い!
パインやバナナも美味しい美味しい♪

イチヂクやレーズン、マンゴやドライトマトなども他店で今まで購入していたものと一線を画す美味しさです。ノンワックス。

色んなドライフルーツがあるので見るだけでも楽しいですよ♪

私は、少し割高でも、できればフェアトレードの商品を購入したいので、その上、オーガニックで余計な添加物もなく、品質も良い(美味しい)というこちらの商品や理念が好ましく思います。

小腹が空いた時のおやつ代わりに食べていますが、ワインのおともや、お手土産などにも◎。

また、その美味しいドライフルーツを使ったシリアルも量り売りしていて、そちらも美味しかったです。
お塩やスパイス、オリーブ、コンフィチュールなども販売しています。 

全部試食させてくださるので、気軽に訪問してみればよいと思います。(店員さんが可愛い♪)



あと、人に差し上げるのに、パールのような「アッサルの塩」を購入しました。
湖で自然にパール状の塩ができるのだとか。まろやかでした。他で見たことなくて珍しいので買っちゃった^^

実は、ドライフルーツも帰省のお土産を探していて出会ったの。
帰省のお土産って案外難しくって、デパ地下スイーツなんか、ここは地元にないやろ~っと買って帰ったら、地元デパ地下にもあったり、「物産展で買ったわ」「東京でいつも買う」とか、結構珍しがられない。
気取りすぎてるものもなんか逆にダサいし。(だって、田舎は安くて美味しい食材がいくらでもあるから、気取りすぎた商品ってなんだか無駄なお化粧だけを頑張ってるみたいで…)

ということで、出会ったのがこのドライフルーツ。
量り売りなのですが、色々取り混ぜて、自宅用と合わせて、色々そのまま分けてパックに詰めていただきました。


たぶん喜んでもらえそう。
だって、私、毎日食べてるけど、美味しくって感動してるもの


ペタしてね