ソロギターツアー、無事終了。

色んな方々に出会う旅でもあった。

体キツイ時もあったけど、やっぱし楽しかったなぁ。
やって良かった。。



京都のゴスペルにて。
レトロ感覚の素敵なお店でした。
IMG_2275.jpg



大阪SORaでは、増田俊郎さんをゲストで迎えてやりました。

めちゃめちゃ楽しく、盛り上がった。

杉山さんがわざわざ聞きに来てくれて嬉しかったなぁ。

後半は皆さんでセッションに。
150616_1813~01.jpg



今回のツアーの最西端、下関では妙蓮寺というお寺の本堂でやらせて頂きました。

有難くも楽しいライブでした。
IMG_5297.jpg



下関から広島へ山陽道を移動中、佐波川SAにて偶然、やはりツアー中のピアニストの国府弘子さんとフライドプライドのシホさんに会った。


いきなり声をかけられ、寝起きのグダグダだったんで焦った焦った!笑


けど、一緒にお昼食べて元気をもらい楽しく嬉しかった。
150621_1319~01.jpg




全部で八ヶ所やりましたが、どのライブハウスのソロライブも趣きがあり、楽しくもベンキョーになり、各地のオープニングバンドも個性的な良いサウンドでガンバってくれていた。


各地の皆さんに支えられてのツアー、って言うのを、いつも感じてるんですがより一層感じたツアーでした。



ライブハウスの皆さん、オープニングバンドの皆さん、そして来て頂いたお客さん方々、大変ありがとうございましたビックリマーク



ソロギターライブ、9月には山梨、長野、岐阜あたりに行く予定です。


今回初だったソロギターのツアー、まだまだ始まったばかりです。


これからもよろしくお願い致しますチューリップ赤








今、是方ソロギターライブの初ツアー10日間ちぅ。


昨日13日が初日で、愛知県西尾市のさんがい亭にて盛り上がり、今日14日は京都伏見のゴスペルにてライブ。


ゴスペルは、京都でいつもお世話になっているギターリペア職人ガンさんの楽器店イーストビレッジギターズの隣なんですよ。
ゴスペルはレトロ感覚の雰囲気の素敵なお店です。


今日もガンさんにライブの諸々お手伝いしてもらえるのでホント~助かりますブーケ1


ソロギターライブは長年の目標で、ずっとワザを仕込んで来ました。


昔からソロでライブをやられる方々を見てて、一人でステージを成立させられるのがすごいなーと思ってました。尊敬してます。


もう長年やって来たミュージシャンたるもの、そのくらいは出来ないとビックリマークって自分に言い聞かせて(笑)。


まだまだソロライブ駆け出しですが、ツアーまでこぎ着けた事がホント嬉しく思ってます。


ソロライブは自由ですが、自分の状態が浮き彫りになり、それはそれでシビアで深いです。

少し慣れて来ると(慣れるの時間かかったけど、笑)、自分の弾くギターのニュアンスが細部にまで楽しめます。


ギターは一人オーケストラ、と誰かか言ってたけどまさにそうですし、そうなるようにガンバるのです。


オリジナルや好きなカバー曲を色々と料理してお届けします。



今回のツアー、まだまだ続きます。

6/14京都ゴスペル
6/16大阪SORa
6/17岡山デスペラード
6/18広島ジャイブ
6/19宇部ビックヒップ
6/20下関市妙蓮寺
6/21広島ROXY。



詳しくは是方HPをご覧になって是非お越し下さいませ。。


ライブスケジュールはこちらへ






GW真っ只中の今週はツアー。

5/6『ROCK UNIT TRIO』
石川俊介B、長谷川浩二Dr。愛知県西尾勤労会館音楽室。16:30開演。



5/7『是ちゃん+ACEちゃん』
ACE(Vo、G)、石川俊介B、長谷川浩二Dr。
名古屋DOXY。19:30開演。


5/8(同上)神戸チキンジョージ。19:30開演。



5/9『是方ソロギタ-ライブ』
大阪soma。18:00開演。
(オープニングあり)



5/10『西野やすしセッション』西野やすしG、MISUMI(Vo)、石川俊介B、長谷川浩二Dr。
京都ラグ。19:00開演。





こんな色々やるツアーもあるのですよ。

今回新幹線移動。
ストラトとガッドとギター2つ、あと機材やら持っての移動は大変だぁ。。


しっかしガンバるなぁ、還暦!笑




楽しんで来ますキラキラ
お近くの方々是非お越し下さいませ。



詳しくは是方HPへど~ぞ音符
ライブスケジュールはこちらへ