気の向くまま

気の向くまま

大阪ヒルクライム同好会に参加しています。
ヒルクライムにはまってます。

Amebaでブログを始めよう!

本日はスポーツの日で祝日。しかも夏休み。

朝一から気ままにお出かけは出来ません(^◇^;)


息子のクラブは11時からなので、ブランチを一緒に食べ11時から出発。


本日は36℃の予定だとか。暑い。゚(゚´ω`゚)゚。

11時はあかん時間や。


走りだすと風があるので気持ちがいいのですが、

足が回らない…。


無理をせずこまめに休憩をいれながら、金剛トンネルに続く310号線脇のええ感じの川を目指すことに。



いつものリビエール前。

夏の雲が広がっています。

壮大ですね(^-^)




いつものサイクル橋。

綺麗な空。


観心寺から310号線を金剛トンネルにむかって

行きます。


いつも川涼みしている場所が先客のため入れず

( ̄▽ ̄;)


仕方がないので、坂を上りながらいい場所を探します。


見つけた!(*≧∀≦*)


周りからみえず、川に降りれて、周りに誰もいない場所。


いい感じでしょ(^-^)v



めちゃめちゃ気持ちいい。

サイコー。


BBQにビール飲みたくなるね(^。^)


帰りは足が回りまくりました(^_^)v






ポチッとお願いします(≧∀≦)

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

最近、毎日カミナリさんがゴロゴロしていて

自転車乗りには、辛い今日この頃ですが、

今日は明け方に雨が降りましたが、一日雨は降らない

予報です。


久しぶりにヤムヤムを目指して出発(^。^)


出発して間もない畑で見つけた向日葵です。


いつの間にか、紫陽花から向日葵にバトンタッチ。

梅雨明けですね(๑>◡<๑)



いつもの水溜りを避けながらいつもの石川サイクリングロードを南下。




金剛トンネルを越えれば、もうすぐヤムヤムです。

定休日は水曜日と隔週火曜日なので、今日は営業中。



お気に入りの景色を見ながら、五條市に下っていきます。



ヤムヤム到着(*^▽^*)



ラスト1つのプリンデニッシュゲット。あとはメロンパンとクリームパン。

メロンパンは小振りだがサクッとしていて美味しい。

クリームパンは中がふわふわとろとろ。サイコー。

プリンデニッシュは、甘すぎないプリンとサクサクのデニッシュ生地がマッチして期待を裏切らない美味しさ。全部美味しかった(๑>◡<๑)

前より美味しくなってる?

大満足♪(v^_^)v


あとはいつもの県道30号線で帰路につきます。


穴虫を右折してグリーンロードに合理。



目的は新鮮なぶどうです。


巨峰はまだ早いからデラウェアにしときとの事。


素直にデラウェアを購入


一房食べましたが、4房で500円。安い(≧∀≦)

めちゃ甘かったです。


安くて美味しい。間違いなし。



雨に降られず、美味しく楽しめました(^з^)-☆




ポチッとお願いします(≧∀≦)


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

起床時、久しぶりに雨が降ってない(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これはチャンス!せっかくの休みなので自転車に乗りたい。


天気予報を確認すると12時までは大丈夫そう。


ならば4時間程で帰ってこれるグリーンロード往復

に行く事に(^-^)v


奥さんと子供が学校にいくのを見送って、9時前に出発。

もう少し早く出たらいいんですが、何やかんやとあるんですわ。家の用事が。゚(゚´ω`゚)゚。


蒸し暑いですが曇り空から晴れ間も覗きサイコー。



グリーンロードを楽しんで走ってると、雲行きが怪しくなってきた(^◇^;)




観心寺で大楠公をパチリ。


この辺りで雨がポツポツ(^_^;)


まだ大丈夫とたかを括っていたら、どんどん雨足は

強くなってきた(>_<)



サイクルロードでダッシュで帰ることに。



えらい雨になってきたので、雨宿りにいつもオッちゃんが、
談笑しているベンチに駆け込んだら屋根ないやん
(;ω;)

もうええわ、と開き直ってびしょ濡れダッシュで帰りました。
ほんまえらい雨でした(^◇^;)
ぶどう坂に寄り道する気もなくなりました。
最初からあったかは分かりませんが…。

でも自転車乗れて楽しかったから良かった(*^▽^*)




ポチッとお願いします(≧∀≦)


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村