☆内転筋を締めて綺麗な立ち方に! | ~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。


内転筋を締める…

これからの季節女性は
脚を出す機会が増えて来ますね!

先日テレビでGOさんも言ってました…

内転筋を締めながら立つと
綺麗な立ち姿勢に見えます!

「内転筋」という筋肉は「内もも」であってその内転筋は脚をクロスさせたり内側に閉じたりするための筋肉…

この筋肉がおとろえると、両サイドからの支えが無くなり骨盤が不安定に! 
歪みやねじれの原因になってしまいます。

内転筋は太ももの骨を骨盤に差し込んでくれている、とても大切な筋肉なのです。

できるだけ、脚を組むのを止め、背筋を伸ばし、ヒザを閉じて座ることからやる!

内転筋が整えば、筋肉が脂肪を燃やしやすくなるのだけでなく、内臓の位置が戻り下腹部のポッコリやお通じの改善などの効果も期待できます。

そして肩甲骨を寄せると
横隔膜が開いて声も出やすい
姿勢を正しくするポイントの中のひとつでもあります
{F306E947-B99F-492C-8176-BAC8E39D24B2:01}

-face&bodytherapy-ナチュールミュー