☆頭蓋骨を調整すると嬉しい効果…其の1 | ~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

今日は夕方からお仕事で

それまでは、自分メンテナンスデー ♡

歯医者さんに行き…歯の定期検査

{6A018BE1-B931-475D-BF4B-3266040FF722:01}


私達セラピストは前傾姿勢で仕事する事が多く、又パソコンやスマホなどを触る際に歯を噛み締める(上アゴと下アゴ)事をする為、歯や歯茎に影響を及ぼしますのでその為、定期的にメンテナンスをするわけなんです…

……………………………

どうも…


美容矯正オートクチュールアナリスト山口勝美です。


前回…

頭蓋骨についての記事…⬇︎

☆頭蓋骨の調整って…


その時、脳脊髄液の事についてお話ししかけていましたが…


私達、美容矯正を学んで来た者にとっては、「脳脊髄液」は聞きなれてはいますが一般的にはなかなか聞きなれないものだと思いますので、今日はその…

脳脊髄液について…目


美容矯正から言います

脳脊髄液とは…


人間ひとりの体内にペットボトル1本ほどしかないもので、頭から背中をつたいながら仙骨(せんこつ)まで循環をくりかえす、すべての神経の栄養素となっている体液(ホルモン)なんです。


{EB45E2F0-3375-4409-B9B2-E45E841002A9:01}


画像手書なんですみません (^^;;



頭蓋骨内を循環する脳脊髄液は、顔の一番近くを通る体液で、表情筋や三叉神経(ものを噛むとき働く神経)になどの表情に影響する神経の活動の素になっているので…

その流れがうまくいっているかいないかで血液の流れやリンパ以上に美容面に大きく影響を及ぼします

前回の記事…⬇︎

頭蓋骨の調整って…にでも頭蓋骨はリズミカルに動くと言いましたが…


頭蓋骨は呼吸にあわせて膨らんだり閉じたりとわずかな動きすることで、脳脊髄液を体の隅々まで循環させています。

脳脊髄液の流れが正常にいくと、血液の流れもスムーズになりリンパの流れも良くなる為、顔色が良く、肌に潤いも出て内側から溢れる美しさが常に生み出されます。

ところが、脳脊髄液の循環がスムーズにいかなくなると、顔の歪み、肌トラブル、むくみ、シミ、シワなど様々な美容障害を引き起こします。

正常な状態であれば、脳脊髄液は1日に4回体内を循環するといわれています。ところが、うまく循環できなくなる場合があります。

なので定期的に頭蓋骨を調整すると…

脳脊髄液だけでなく、血液、リンパ液の流れも良くなり顔の歪みが改善されたり、小顔、美肌、美白効果もあります。


いつも美しさを保てるわけなんですラブラブ

そしておまけに頭蓋骨を調整する事によって…

体にまでいい影響を及ぼしますから、全身の美しさを出す事が可能になってくるのです。

頭蓋骨調整が体に良い影響を及ぼす理由はまた次回書きますね!

-face&bodytherapy-ナチュールミュー