体の中から健康で綺麗になる講座 | ~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

「息」という字は自らの心と書くように
呼吸の仕方でそのひと本来の姿をあらわします。


皆様こんばんは
頭蓋骨から健康美を伝える専門家
山口勝美です



今日は「呼吸法」に特化した『体の中から健康て美しくなれる呼吸法講座』を開催いたしました。



場所はうちの協会『セルフ骨格小顔調整術®︎』Jrインストラクターの小林典子さんが経営する靴屋楽ちん三条店さんの店舗二階をお借りしました




{C8B09A80-DAFD-4257-89E2-B900E8546BB5}




町家さんを改装した、とてもおしゃれで素敵なお店です

{506FE387-7258-4293-8F6F-2ED81EE4C127}

画像は楽ちんさんからお借りしました



いつもは『セルフ骨格小顔調整術®︎』の講座がおもにやっていますが…


日々サロンで施術をしていていつも感じることがあります。


それは、呼吸が浅い方に限って体の不調をうったえるかたが多く、疲れやすくまた体も歪みやすくなっているという特徴が見受けられるからなんです。


体内に酸素を充分に供給できると、体の筋肉が柔軟になり、ケガもしにくく血流やリンパの流れもよくなります。



コレがとても良いことづくめなんです‼︎


{7CD9CF25-7D27-4C03-ABC8-6F090D9B0504}


なぜ『呼吸が大切か』
なぜ『呼吸が必要か』


それは生きるためではありますが、もっと深いところでの意味の重要性があるんです。


そんなことのお話と実際のワークを交えて今日はさせて頂きました。


ご参加者様のご感想を一部ご紹介致します。


高田志奈子様  主婦


◆講座を受講なさった理由・目的は?

勝美先生の施術を受けてまたお話を伺って呼吸の大切さを知り日常生活に取り入れたいと思いました。


◆本日のご感想をお願い致します

今日は朝から頭痛がありましたが、ストレッチと呼吸でリラックスできたのか、講座の終わりにはなくなりました。意識するだけでこんなに変わるんだなぁと驚きました。簡単にできますので1日に何度か生活に取り入れていきたいと思います。ありがとうございました。家族にも伝えたいと思います。



K.N  看護師


◆講座を受講なさった理由・目的は?

正しい呼吸の仕方を学ぼうと思ったので


◆本日のご感想をお願い致します

吸ったあとに一旦止めることで、息が吸いやすかったのを感じました。また上あごに舌をつけてやるなど知らなかったことが沢山学べてとても勉強になりました。私は医療に関わっていますが改めて息をすることの重要性を認識させて頂きました。次から活かしていこうと思います。今日は講座ありがとうございました。




K.A  自営業


◆講座を受講なさった理由・目的

呼吸がとても苦手なのですぐに疲れたりしてしまうため。


◆本日のご感想をお願いいたします

日々忙しい中に呼吸をすることの意識を取り入れることで、リラックスしたり、体調を整えたりが期待できそうに思えました。ずっと長年歌をしていますので呼吸で声帯を強化できるとしり、嬉しくてなりません。本日はとても良い講座に出会いました。ありがとうございました。



他にも沢山いただきました!


{23075608-9D7D-47DF-B49F-C5E3FDD0FD43}

{BC881692-120E-4EEA-B921-DA6C8F49FC34}

ご参加者皆様、ありがとうございました。


また来年も開催したいと思いますので、ご希望のかたはまたメールにてお問い合わせください。




夜はJPN美容矯正セラピスト協会®︎のJrインストラクターの皆様と忘年会でした!


{4AE9E0D0-E9CB-4096-8F0D-DA33D721A760}

インストラクターの
皆様今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。





メルマガ登録  美しさの鍵は「皮膚」より「骨格」にありました無料講座