クライアントが心地よくなるBGMは… | ~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

頭蓋骨から健康美を伝える専門家
山口勝美です



今日の記事は、先日からの引き続き、人の身体に触れる、セラピストさんやエステティシャン、ボディーワーカーさんに向けて書いてみます








先日の記事でもかきましたが…

⬇︎



今日は、クライアントの方が心地よく施術を受けてもらうためにもうひとつ大切なことは…
施術ルームのBGMです。




例えばあなたが、休日やゆっくりとした時間を過ごしたい時にその空間のBGMを流すとしたら、どんな音楽を流したいですか…




自然な風景を想像させる自然音
お気に入りのミュージシャンの曲
もしくは、ハードロック系で
テンション上げてみる!?



ハードロック系は、ゆっくりしたい時には聴かないかもしれないですが、これは好みの問題なんで、人それぞれ好き好きですよね



でも、これがゆっくりと身体をリラックスさせるためにトリートメントなどの施術を受ける時は、どうでしょう?



今日は、クライアントの方が心地よく施術を受けて頂くための施術ルームのBGMについて書いてみますね…。





施術ルームのBGM

やはり耳障りにならない音楽を選びたいものです。

音楽は多くの不思議な効果をもたらしてくれます。



疼痛の閾値(とうつうのしきいち)という言葉があります。



意味は「反応する最小の刺激」痛いと認識される刺激の最低強度の事を意味します。




音楽は、人間の感情に働きかけて、心を沈める作用や、逆に興奮状態をもたらすことがあります。



音楽を聴いて心和むひとときを過ごすと、ストレス緩和や血圧安定に意外なほど効果が上がり、その  疼痛の閾値(とうつうのしきいち)「反応する最小の刺激」の低下にもつながると言われています。




例えば。水の流れる音や波の音、風がそよいでいると言う自然現象に見られる、1/f関数が、人に心地よさを感じさせる音楽にもまた当てはまると言われ、心に安らぎや快感を与える音響特性は、1/fゆらぎ現象という言葉で解説されています。



このような医学的データから、好ましい音楽によって安らぎや、落ち着きを得る事は、音楽療法とも呼ばれています。



施術の最中は、クライアントが好む音楽をかけてリラクセーション効果を高めてあげることで、相乗効果を上げることも可能になります。



ただし思わず口ずさんでしまうような歌が入った音楽や、セラピストの手の動きが速くなってしまうようなアップテンポの音楽はこの時は避けて下さい。



BGMとして好ましいのは波の音や川のせせらぎ、小鳥のさえずりといった自然音が入った環境音楽などが、ゆったりした気持ちになれるヒーリングにふさわしいのではないでしょうか。



◆ 【セラピスト施術者向け講座

あなたもクライアントの方から、信頼のおける施術者と言ってもらえるようになりませんか?


 詳細、お申込みはこちらから




◆【サロン予約はこちら

ホームページからの

サロンご予約はこちらから⬇︎

京都 小顔 頭蓋骨 美容矯正サロン ナチュールミュー

◾︎ご予約お問い合わせ



◆ セルフ骨格小顔調整術®︎Jrインストラクター養成講座5期生開催致します

詳細・お申込み

 



◆【10月19日(金)開催セルフ骨格小顔調整術®︎1級2級講座募集】

詳細お申し込みホームはこちら





サロン予約はライン@からもご予約頂けます

まずは友達登録はこちらから⬇︎

友だち追加




                〜山口勝美初書籍〜

 頭蓋骨をユルめると

カラダが快調になる!