胎教マッサージとは | 浜松市北区 助産師と一緒に!わらべうたベビーマッサージ・産後ダンス・胎教マッサージ「ころころピ」

浜松市北区 助産師と一緒に!わらべうたベビーマッサージ・産後ダンス・胎教マッサージ「ころころピ」

「ママが歌うわらべうた」、「ママの手のぬくもり」という赤ちゃんにとって、とっても心地よいものが一緒になったベビーマッサージ。
楽しく、覚えやすいベビーマッサージを行ってみませんか?
幼児大歓迎!
産後ダンスと胎教マッサージもオススメです!

28年 5月より、新しいメニューが加わりました!

わらべうた胎教マッサージ ですラブ

同じわらべうたベビーマッサージのお歌を用いながら、お腹の赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみます音符
妊娠中から聴いていたわらべうたは、きっと、赤ちゃんが誕生したその日から、抱っこやおっぱいと一緒に、親子の最高のコミュニケーションツールとなるでしょうおねがい

産後すぐは、お母さんは精神的に不安定になりやすかったり、赤ちゃんとの関わり方や、あやし方などで困ってしまうこともありますよね。
そんなときに、妊娠中から慣れ親しんだコミュニケーションツールがひとつあると、少し救われるのではないかな? と感じます。

また、妊婦体操の要領で、体操やマッサージをすることで、むくみや便秘などの妊娠中の不快症状を和らげる効果も一緒に得られるようなメニューとなっています。体操をするだけではなかなか続かなくても、10分程度わらべうたを口ずさみながら、またわらべうたを聴きながら、しかも歌詞にはマッサージ部位が示されているので、ご自宅でも楽々続けられるかと思います。

私も第2子妊娠中に胎教マッサージをしていました。たとえ座ったままできる体操やマッサージでも、体が思いのほか軽くなったのを覚えています。

一緒に体験してみませんかほっこり

胎教マッサージの対称は、安定期以降の妊婦さんで、体調の良い方 です。
安定期以前でもできるパートもありますし、お歌を覚えてご自宅で歌われることもとても良い胎教になります、安定期以前の方は一度ご相談くださいねウインク

また、山田は助産師ですので、お悩みなどあれば、胎教マッサージの際にお気軽にご相談くださいね星

{D9C8A733-D6DC-4985-A99D-3BE46214F321}