ご無沙汰しております…。

なんか休日はKくんとダラダラしてたり、
ブログご無沙汰してました…アセアセ

その間いいねくださり、ありがとうございましたニコニコ


結婚準備まで時間がありすぎるのでネタがないんだけども(笑)
妊活ブログでもあるので、今回はそのことについて。
ちょっと生々しいというか?そんなことまで書く?みたいなことも書いてるので苦手な方はおすすめしませんアセアセ













ピルをやめて数ヶ月。

それから、感じる変化がかなりあって、
結婚したからなのか違うのかもわからないが…


唇痩せた(モリモリ食べてるのにも関わらず)
唇痩せるとともに胸も小さくなった
唇肌が脂ぎるようになった(前からだけど。笑 より脂ぎる)
唇髪がかなり抜けるようになった


子宮頚がんでかかっていた病院への不信感を持ちながらも、(前回参照
毎日とは行かずとも測っていた基礎体温。

うん。ずーっと低いえーん
二層なんてどこにやら(笑)
まあ、素人はわからなくても分かれてる時もあると言われていたけど、決定的だったのが、
生理(と思われるもの)が頻繁に来た上に少量でダラダラ続くこと…。


とりあえず生理がくればいいと言っていたその不信感ある先生の言葉が忘れられず、
でもやっぱおかしいでしょ!?


ちなみに排卵チェッカーも使ったけど、
排卵してる日もあったのですな。


ちなみにやっぱり、妊活→生理→ちなみに旦那もそんな真剣じゃない状態の妊活ってすごーくストレスですね。


Kくんの本音としては、
来年結婚式だし新婚旅行も行きたいし、やっぱり今できても困る、けど欲しい、というなんかよくわからない矛盾した状態なのだそうです。


そんな中、入籍して2ヶ月。

やっぱりおかしいと思い、新しい病院の門を叩くことにしました。


自宅近くで不妊外来もやっているみたいだったので。
幸い今の家の近くは子どもとか家族に優しい地域で、産婦人科も近くにたくさんありました。


不妊外来もやってて、生理が来ればいいとか、基礎体温表をそれをわたしに渡してどうしろとは言わないでしょうもやもや


まずは電話で予約を取ったんだけど、電話でもすごく親身に聞いてくれて、
いろいろ話すことがあるだろうからと長めに時間をとっていただけることになりました。

婦人科難民だったわたし。
定住地を見つけられるでしょうか。



ちなみに妊活ってわたしみたいな人にとってはすごくデリケートな問題だと思うんだけども。


大学の友達が妊娠ラッシュで、結婚した時期も重なるからちょっと落ち込んだり、
意外と高校の友達に打ち明けて見たら同じことで悩んでいたり、わからないものですね。

自然に仲良くして1年でできなければ疑った方がいいみたいなんだけど、
高校の友達も結婚して1年経って何もなく、病院に行く決心をしたそうです。


義理のお父さんから、誕生日プレゼントに欲しいのは孫と言われてプレッシャーを感じてイヤということも重なったらしい。


気持ち、すごくよくわかるなぁ。


とりあえず病院はKくんも一緒に来てくれるみたいなので、いろいろ聞いて来ようと思います。