京都 撮影旅行 | Music is study all one's life!! 音楽は一生勉強・・・

Music is study all one's life!! 音楽は一生勉強・・・

音楽のこと、日々の日記、AKB48関連、更新します

 
  
  
予告通り、昨日17日は、京都へ撮影旅行に行ってきました。

正直、良い写真はあんまりとれませんでした。

当日は雨だったので、撮影どころじゃなかったのもありますが、やはりまだまだ未熟だと感じた撮影旅行ですた。

ぜひ、表示サイズ100%でご覧ください。
拡大はしないでくださいねー(1.6MB/pほどに落としてますけどね)


16日(金)
23:00
新宿高速バスターミナル発
ミッドナイトエクスプレス 京都号に乗りました。

17日(土)
6:00
京都駅八条口到着

①清水寺
 
朝が非常に早く、朝から観光できるところはやはり清水しかないですね。
 

当日は、天気が本当に悪く…ちょっとがっかりでしたね。
 先が思いやられるね…と友達と話しながら、次の目的地へ移動。

②銀閣寺
 
実は、計画当初、この寺をだいぶ侮ってましたww
時間少な目で計画したのですが。大幅にオーバーしました。
 
 まずね、おやまが見事ですた。
感動しましたよ本当に。
そして庭園の中に足を進めると
 
   
 素晴らしい庭園が広がっていました。
感動感動!!
そして、イロチのお寺へと進む…

③金閣(寺)
確か、正確には金閣に寺はつかないんですよね。
寺ではないからです。(正式な何とか寺って名前がある) 
 京都の代名詞的存在ですよね。

 さすが金閣でした。
そしてお隣へ…
④龍安寺
 
 ここは15個の石がある石庭…
一度に15個は眺めることができないそうですね。
理由には諸説あるそうな…

昼も近いし…
ということで嵐山に移動しました
 
らーめん嵐丸
というお店の塩ラーメンです。
魚介系ベースの塩ラーメン、なかなかおいしかったですよ!
解放で撮ったら、ピントがダメねこれw

さて、観光再開と思いきや…
ラーメン屋を出ると、ひどいひどい…
大雨です。

もう撮影どころじゃない。

というわけで、とりあえず京都駅に戻る…

雨が止んだところで、嵐山をあきらめ、次の目的地へ

⑤伏見稲荷大社
 
このころには雨もすっかりやみました。
 
 この、いくつも連なる鳥居が有名ですよね。
 
近くを流れる川の夜景

そして最終目的地
⑥東福寺 天得院
 
今回は、天得院でライトアップをやっていたので向かいました。
とても幻想的でしたよ。
 
 そしてつかれきって、バスに乗り。
今朝、家に帰りました。

いやーきつかった。

以上で報告終ります。