iPadは使用できませんとパスコードロックのエラーへの対処法 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-iPadパスコードロック

いやいや・・・なんで?
パスコードロックをかけた覚えがないのにいきなりですか??

っとこれは子供の仕業。
当然パスワードはわかりません。
仕方ないのでリセットをかけて、バックアップから復旧をかけることに。


ipad初期化の方法

①iTunesに接続したまま電源を切る。(iPad本体右上のボタンを長押しすると画面上に「電源オフ」用スライドボタンが出てくる。)

②電源ボタンを押したまま、1~2秒後にホームボタン(本体下部中央の□マークボタン)を押して、10秒ほど両ボタンを押したままにする。 すると真っ暗だったiPad画面にアップルマークが出てくる。

③電源ボタンのみを離し、ホームボタンを3秒ほど押す。

④iTunes上で「初期化しますか?」という内容のメッセージが現れるのではい。(同時に更新でOK。)

参照元「iPadは使用できません iTunesに接続」と「パスコードロック」エラーへの対処法


無事、ロック解除&復旧しました。
いたずらおてんば娘にも困ったものです・・・。


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる