こんにちは、シラスです。

 

今年の台風の発生は、統計をとりはじめた昭和26年以降、2番目に遅い記録だそうですが、

ここのところ、台風はたて続けに襲いかかり、当たり年になってしまった感があります。

 

台風10号や12号の被害に遭われました全ての方々に謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

さて、9月3日(土)は、前週にひきつづきノクターンコンサートが行われました。

今回は『夏の思い出を ギター・ウクレレの調べに乗せて』と題して、ギターとウクレレによる

お二人の演奏でした。

 

稲岡吾郎さんと

 

Ryoukei(りょうけい)さんです。

 

稲岡さんには昨年もトリオで演奏していただきました。

 

 

お客様の中にはギターやウクレレを愛し、ジャズやポップス系のファンが多いようで、

熱心に聞き入っていられました。

 

演奏曲はGood Bait、Stardustなどのジャズ系の曲や稲岡さんご自身が作曲したBlusey G などをギター vs ウクレレ や ギター vs ギター などお二人で楽器を変えて演奏してくださいました。

 

 

ギター vs ギターでは、曲の途中にリードと伴奏を絶妙なタイミングで交代し合っていました。

息の合ったお二人によるチェンジの瞬間は、秋風が流れていくように自然で、気づかないほどでした。

 

過ぎ去った夏をギターとウクレレの調べで、またもの悲しく思い出してしまいました。

 

 

 

 

 

次回のノクターンコンサートは、

『秋の宵 ピアノ五重奏で聴く ジャズ&ロック』

 

平成28年10月1日 土曜日 18:30開演  料金2,000円
チケット販売中です。
 

コンサートやイベントの詳細やチケットのお問い合わせは
耕心館事務所(042-568-1505)までお気軽にお問合せください!

 

皆様のお越しをお待ちしております。!

 

 

瑞穂町耕心館

開館時間:10:00 ~ 21:00
最寄り駅:JR八高線『箱根ヶ崎駅』

〒190‐1202 東京都西多摩郡瑞穂町大字駒形富士山317-1

 

URL:http://www.koshinkan.jp/index.html
TEL:042-568-1505 FAX:042-568-1506