表参道に「森の図書室」⁇ 表参道ヒルズで大人の読書! | タビシャオロン

タビシャオロン

ぼく小龍。

{68FB7D49-885A-445B-8639-9C613E15EDEC}
今日はアプリで描いてみたネン☺︎


表参道で「森の図書室」⁈の巻

表参道にいる

{86A72DAC-94CA-4338-86B9-72E1376DA622}

慣れない場所にドキドキしながら来たのは

表参道ヒルズの地下にある

{DFA1C773-D469-4902-87E9-01C7BC1E4705}

「森の図書室」

{C34E10A0-3267-467E-8E05-92D79442F904}

「森の図書室」の本店は渋谷・道玄坂

{F3897F1D-1314-4D57-890E-18BDFD316795}


オーナーで本好きな森さん

若干30歳にして

ネット経由で小口の資金を集める「クラウドファンディング」日本新記録の早さで資金を集めて作ったという

話題の図書室

ナントお酒や食事を楽しみながら深夜1時まで本が読めるそう


今回表参道ヒルズにも店舗が出来たということなので来てみましたヨ

{775064B4-43DF-4698-BEEB-CA0DFB1CDAE7}

表参道ヒルズ店はとてもカジュアルな雰囲気

ちょっとお休みがてらカフェ利用の方もたくさんデス

{F3E48295-91F0-4970-A869-96E359B8C464}

こちらの醍醐味はなんと言っても、

{736126ED-7DA8-4AC7-9694-E89B5F5B2843}

ずらりと並ぶのは

よくある「ブック&カフェ」とは全く異なるラインナップの本たち

よおし

とワタシも早速アイスティーアイスカフェオレを注文して…

{00A12780-9687-4D77-9DCD-3C51348C884C}

本を探してみよう

{9EB71697-B180-42E7-A66A-BAB1EF6E8182}

うーん懐かしい本がたくさんで学校の図書室みたい…

「森の図書室」はクラウドファンディングの支援者さんや会員さんからの寄贈本やお薦め本など

様々な本が集まって出来ているんですって

{9A8B5B2C-2E9E-430B-8D44-2252521BCD68}
↑のメニューブックには
本に合う飲み物やお酒、そしてその本の感想が

穴が空くほど読んだ本たちも沢山
大草原シリーズも「モモ」も懐かしい…

{C3968BB6-BEA4-43BD-9283-69A2E9F9CAB0}

コースターの裏も本の感想になってます

もちろん図書室なので貸し出しもOK

{994FF40D-3091-4E79-A379-E8601CBFC45A}

渋谷本店では作家さんのトークイベントも頻繁にやってるみたい

{E68B5B44-9460-43BA-9102-E11420A9943C}

バーカウンターも本だらけネン

図書館ともカフェとも違う素敵な空間


しばし様々な想いが詰まった本を読みながら

ゆっくりした時を過ごしました

{0860E661-37F4-42E5-B13C-BBE12593D46D}

ゆっくりし過ぎて表参道だってこと忘れてたネン




ツヅク


お読み頂きありがとうございます

ポチッとで沢山沢山励まされます
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光ランキングへ

ご訪問に心から感謝です…!!
ありがとうございます♡♡