去る3月23日(日)
旭川市市民活動交流センターCoCoDeにて
第4期生のリトミック成果会を行いました。

一歳児クラス17名

二歳児クラス13名

就園児クラス11名             計41名でstart。



大人数で、とにかく、子ども達の集中力をどれだけ持たせられるか...プログラムにも工夫したり、時短を心がけたり腕時計時計

うちの成果会は、発表会とは少し異なる位置づけをしています。素晴らしく上手なことができなくっても間違えてしまっても大丈夫音譜

だけどもだっけど...(笑)

ステージに上がって
スポットを浴びて
沢山のお客さんが注目する中で
子ども達自身の胸の中で葛藤をして

できるかなぁ。できないかも。
でも、ちょっとだけ頑張ってみるょ、、
だから、見ててね!

小さな子どもながらに何かを感じて
やってみようとするキラキラちからキラキラ

それを大切にしたいCuoreの成果会音譜

できてもできなくても『やってみようとする一歩』

そこから子ども達は大きな“自信”を得ますクローバー


どんな小さなことでもいい、
子ども達の光るキラキラ一瞬
を見逃さず、やった!できたね!って、気付いてあげらる先生でありたいと思っています目

今回のステージでも、沢山のできた!があってお母さんは目をウルウルさせて、喜んでいますしょぼんお母さんも良く待ち続けてくれましたクラッカー(心の叫び!)

お母さん達はすごくすごく緊張されて、また様々な思いを持ってステージに一緒に立たれています。そしてものすんごく、疲れる日でもありますDASH!

でもね。

お母さんとして頑張ったという記憶として
子どものためにやり抜いた達成感として
残るものであってほしいと願ってます女の子男の子
   
お母さんが見ていてくれるから
安心して頑張れる!!!


リトミックが子ども達を成長させるわけではありません。子ども達は元々成長する力を持っています。リトミックは、その成長を引き出すキッカケになったり、成長が見えやすくなったりあし

ん~我ながらリトミックをやっていて良かったラブラブ

素敵やんラブラブ!


子ども達はこの成果会を終えると一回りまた大きくなります。そして、私自身も…黄色い花


お母様方ご協力ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ
素敵なフラワーアレンジメント3つもー!叫び


そして、ご来場頂いた皆様

差し入れや記念品を贈って下さいました方々


イメージを形にしてくれたプログラム&記念品制作関係者の方々



お手伝いスタッフの後輩達
お弁当を作ってくれた実母


体調を崩さずこまごまとした作業を手伝ってくれた娘達。




みなさまのご協力があってこその成果会です、本当にありがとうございましたm(__)m


今後ともリトミック教室Cuoreにご指導ご協力よろしくお願いいたしますリボン




リトミック研究センター認定指導員   音譜大橋 綾子音譜









Android携帯からの投稿