これも愛あれも愛 追記あり | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

夫が出張でいないので

たまと2人で夫の実家に来ています。



夫がいないのに夫の実家に帰省するのは

今回で2回目です。




今朝、


ぱっかーんがありました。






私の実家は大家族で


母は仕事で人の面倒ばかり見て忙しいので


自分のことは自分でする(何ならお母さんの分まで全部やってあげる)のが愛情表現

でした。





自分のことは自分でするのが当たり前



姉ちゃん達もみんなそうしてるし

そうしたら母さんは喜ぶし




それが


あ・た・り・ま・え






結婚してから


夫が何かにつけて甘えてくるのが



すんごく嫌だった





もうっ!!そのくらい自分でやってよ!!


何でもかんでも私にやらせないで!!


押し付けないで!!


自分で出来ることは自分でやるの!!


いいオトナなんだから


当たり前でしょ!?(`ε´)




って

思ってたし言ってた。




それが私のあ・た・り・ま・え








普段、夫の実家に帰省する時も


なるべく、自分のことは自分でしてた。



お母さんに甘えるときも、失礼のないように甘えてた。




夫がいるんだから

お母さんにはなるべく頼らず


まずは夫に頼る。



それでも無理ならお母さん。







でも今回息子と2人で帰省して



私は

手のかかる息子に付きっきりだし


頼ることの出来る夫もいないから




すべてお母さんにおまかせ。




食事も


食器洗いも


洗濯も


掃除も


お風呂にお湯をはるのも。




で、


昨日、プチバンジーで


「これ捨ててください」って


飲み残したペットボトルを中身の入ったまま渡してみた。




ゴミを他人に処理させるなんてありえない…と自分でゲンナリしながら。(笑)







そしたらお母さん





なんか、めっちゃ嬉しそう(  ゚ ▽ ゚ ;)








えー

えーー







この家でも「親教」を守って


「自分のことは自分でするのが当たり前」精神でいた。







夫の実家で




夫は当然好き放題


食事の時間も1人守らずグータラして寝てるし



せっかく帰省したのに好き勝手に街に出て

買い物して帰って来るし



お母さんをアゴで使って


身の回りのこと全部お母さんにさせて




家ではロクに働かない






なんて親不孝者だ


少しはお母さんを手伝うとか


家のことするとか



親孝行というものをしろ!


と思っていた。














でも、
でも、



この家では逆だった。





逆やで、逆ーーー!!!(>_<)







この家の




あ・た・り・ま・え











お母さんに甘えて


食器洗い

洗濯

掃除


布団を敷くのも



なんでもさせて(笑)


お母さんを役立たせるのが愛情表現



だった。







まじか。





結婚して四年。




この親不孝者めと私が横目で見ていた夫が






正真正銘の



超親孝行な、息子だったとは\(゜□゜)/













自分のことを自分でして


助けてあげるのも愛。







甘えてやらせて



役立たせてあげるのも愛。







夫、すまん。



参りました( ̄▽ ̄)




で、さらに

私もいいらしい


夫は息子だから許されるのだと思ったけど



嫁の私もいいらしい

許されるらしい


役に立てて嬉しいらしい



へえええーーー