猫町文庫 | やっすん家 〜ヨーキー鼓太郎ときどきミニシュナ玄〜

やっすん家 〜ヨーキー鼓太郎ときどきミニシュナ玄〜

やっすん家の独裁者、鼓太郎に突如降りかかる災い。
いきなりアイツがやってきた。
運命に翻弄されながらも覇権を死守すべく立ち上がる鼓太郎。
新参者の玄。それを取り巻くしもべ達。
やっすん家を舞台に繰り広げられる愛憎劇を
コミカルタッチに綴るブログ。

10月にオープンしたばかりという猫町文庫さんに行ってきましたラブラブ

超超超貴重なお店

四日市にあるワンコもニャンコも同伴可な絵本カフェです

{D68124EE-B162-482B-AA96-BEDEDDBBA735:01}

{F5A45FE8-070B-4275-964A-65B5A5571297:01}

コマ動物病院に併設されてます病院

{D55C3FE1-FD98-447A-9743-F97A6BF41A88:01}

絵本がいっぱい

お店の奥にもたくさん本がありますよ


{E4A00AD5-D6A9-49F6-9487-8E35E6BCA6B3:01}

{61263DD4-3D15-404F-8510-F0B65138582D:01}

{E1E5132F-497B-48CD-B644-0CE28045F8B6:01}

{F32D253F-BFB3-4E51-B208-D879AC8690B3:01}

店内はジャズが流れるとっても落ち着いた雰囲気

{1B782644-3BED-4229-B118-DE66EDDC6B31:01}

もう写真にちらっと写っちゃってますが、元盲導犬のディーヴァちゃんがいます
{B6CEE007-E519-428D-A492-7D8E080BAE60:01}

{793DA524-76F4-4879-A1BA-A5055F3EC7EB:01}

{171EE4C2-FE34-4E6F-BA73-43F014D902F1:01}

猫ちゃんもネコ

看板猫ちゃんははるちゃんだそうですが、どの子かわかんなくなっちゃいました

我が家はみんな猫ちゃんに不慣れなので、どうしたら分からぬまま…

まずは鼓太郎がご挨拶

お互い上手に挨拶できました


{19DED28D-2FF4-42E7-891E-4B99FC1D990A:01}

{7B48D713-051B-4192-ADB2-4F126E0D3A63:01}

次は私としーちゃん

猫ちゃんの方からぐいぐい来てくれて、手を出してるとそこにすりすりしてくれたりで、しーちゃん嬉しそうでした

(この写真、他のお客さんが「撮りましょうか?」って撮ってくれました
いいなー、こういうの
ありがとうございます

{72A714D0-2006-4B79-A2F9-9EC5C29EA36B:01}

次はやっすん
積極的な猫ちゃん達にタジタジ

猫ちゃん達は人にも犬にもよく慣れていてなーーんともありません

こないだ鼓太郎がおそわれそうになったので、若干ビビってましが、とーっても穏やかで人懐っこくて可愛かったー

{1E1CBDF4-A520-44A9-B166-A386D0A7DF9A:01}

猫ちゃん達は本棚の一角にあるこのくぐり戸で隣の部屋と行ったり来たりできるようになっていました

{E00303F1-69DC-4193-AFA2-B02AC7205DB6:01}

ワンズにはジャーキーを

{633A3DCA-710A-457A-A055-035BDD0926AC:01}

{CCF7F840-C866-4285-ACDC-F9E15E3E1D1C:01}

お昼ご飯は食べてきたので、カフェオレとパンケーキ

「本当は2段なんだけど、少し時間がかかってしまいそうなので1段ずつで申し訳ありません」
ということでした

なんだか正直で丁寧な店員さん(シェフ)で微笑ましかったです

その後きちんと2枚目のパンケーキがきましたよ


いやー、本当にいいお店ができました

実はいうと、一人で行って本読みながらご飯食べてコーヒー飲んで、ゆっくりまったりしたくなるいいお店です

しーちゃんがもう少し大きくなって絵本の楽しさが分かるようになったら、またそれはそれで楽しみだし

ご飯も美味しそうなのでまた行こう


ちゃんこ