麻紀さんの体操教室開催いたしました!と次回予告! | Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

地球の恵みであるクリスタルと共に、あなた本来の輝きを引き出すきっかけ作りをさせていただいています。自分らしく生きていくお手伝いができれば幸いです。


先日は 麻紀さんの体操教室 ご参加の皆様方 ありがとうございました

{A0CE0005-2388-4DC2-90B5-053E48B85FA3}


この日は はじめての会場 こんな嬉しいお心遣いが (ちなみにこのポーズはありません)

{D69DB8BE-E5BA-4077-8E9F-81059286ACB4}


この日は とっても大人数 その分 氣のまわりが凄くて みているだけでもクラクラ

{B39FDA76-C20F-4CE4-949E-DD47E5E9D3E2}


今回 はじめましての方が多かったので みなさん それぞれポーズによっては本当に苦しい です状態。


私も はじめは本当にできませんでした前屈も手が床に届いていなかったし 横に身体を曲げるのも右側だけが曲がらず 本当に痛いし苦しいし 苦手なポーズは5分なんて無理ですの状態。腹式呼吸もすごく苦手でしたし。


でも やったら 本当にすっきりするというのはわかったので 一人でする時は 2、3分くらいからはじめて 徐々に時間を増やしてやってきました。


麻紀さんが 「本来 気持ちいい体操ですよ」と言われますが 本当に好きなポーズ?は 最近ではそのまま寝ている時があってびっくりすることも


継続して変わったことは、身体を感じる力がすごく強くなったこと。呼吸をどう意識したら 身体が伸びやすくなるとか 身体のどの部分に不要なエネルギーがたまりやすかがわかって 抜けやすくなったり。

感じる力は 全部に通じるので 食べ物で これを食べたら身体が重くなるとか 他にもいろんなことがわかるようになりましたよ


この日 麻紀さんがお話してくださいましたが、日々 自分の身体としっかり向き合うことは 自分のために時間をとってあげるということで 自分の身体を慈しむ そして 自己愛に繋がるということ。

痛いや辛いは 自分自身がその状態まで 普段無理をさせてしまっているんですよね。だから その分ケアしてあげる。

身体と心は繋がっているので 身体がかたいと心の状態もかたくなってしまって 一つのことにとらわれてしまったり ストレス状態で前向きな考え方や対処をするのが難しくなってしまいます。


ストレスをためるのも日々のほんの少しの積み重ね。表面だけで ストレス解消しても 根本にはたらきかけないと意味がありません。だから 日々 自分でメンテナンスのできる麻紀さん体操私はおすすめします。



もう お一人でできるようになっている方は、このポーズはここを意識した方が良いや呼吸の仕方など 次の段階を教えてくださるそうなので また ぜひ ご参加くださいね

お手入れスクールの皆様方が 麻紀さんにポーズを調整されながら 奇声を発してらっしゃいましたが(笑




次回は 

11月24日(木) 19:00〜21:00

です!

お申し込みはこちらからお願いいたします

⬇️