「読む!ことぴよでいず。」

「読む!ことぴよでいず。」

学ぶ心と優しさを忘れない女優になりたいです。
ゆるくやわらかく生きる、ことりのまいにち。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

気付けばもう、2023年の4月になっていました。

こっそり書いているこのブログも、もう9年目になりました。時の流れはおそろしいですね。

10代から20代の人間なんて、変化が激しいものですから、自分で読み返しても別人のように思う投稿がたくさんあります。

どうしてあんなにもすっとこどっこいで能天気な投稿ができていたのか自分でも不思議ですし、これが本当に自分なのかもわからなくなります。客観的に違う人の文章を見ているような。きっとこの投稿も何年後かのわたしが見たら驚くのでしょうね。

昔の投稿を消したい気持ちも山々ですが、今のところ残しておいてあります。変な投稿があっても、大目に見てくださいね。

 

 

最近はいかがお過ごしですか?

私は、自分なりに忙しく過ごしておりました。忙しくしていると、自分の体力のなさに辟易とすることばかりです。

やりたいことがたくさんあるのに、すぐに疲れてしなしなと引きこもってしまう。

都会は目も、音も、空気も、ざわざわとしていて。どこか遠くの喧騒のない世界で、しくしくと過ごしたいですね。

悲しみにこんにちはしても、土と緑に囲まれていたら、きっと健やかな心になれるような。なんて。夢。

やるべきことがあることも、幸せなことですから、忙しくできることにも、感謝しております。

 

 

いつもあなたに、ありがとうって思ってる。

あなたの悲しみは、美しいものだよ。

わたしの悲しみも、わたしの表現となって、あなたの心に、少しでも希望の雫を落とせたらと思う。

わたしはわたしらしく。あなたもあなたらしく。ざわざわとした世界を、なんとか生き抜いていこうね。

人間は多面的な生き物だから、一貫性がなくても、それもあなただし、わたしだよ。

 

 

わたし、多分、明るさとか、笑顔より、人の悲しみに寄り添っていたい気持ちが、強いのかもしれないです。

悲しいこころ。わたしが発する全てがあなたの悲しみを支えられたら、と思っています。

明るいわたしも、笑顔なわたしも、のんびりとしたわたしも、歌い踊るわたしも、あなたのこころの悲しみを癒すために、あるんだよ。

悲しい時も、辛い時も、わたしが守るから、大丈夫だよ。

そんな気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのこころ、秘密にしてね。。。