おはようございます♪
 
”こんなに変わった~!”をお手伝いする♪札幌 整理収納アドバイザーの*ナチュナチュ*です。
 
今日の札幌、朝カーテンを開けると一面の雪雪ビックリマーク
しんしんと降っています。
積もるかな~・・・(・・;)
子どもたちは起きたら大喜びしそうです(* ´艸`)
 
 
今日は11月2日(水)に開催され出店させていただいたHAPPY MARKETの様子をご報告させてくださいおねがい
 
mother's speace ミーナさん主催 のハッピーマーケットドキドキ
今回はDIY体験ブースちいさなおうち型の小物入れ作りの体験を実施(*^-^*)
 
そして、今回はとっても素敵なご縁をいただき、和信化学工業さん とコラボ出店させていただきましたおねがい




 
 
自分好みにできるよう資材もお好みのものを選べますウインク



今回は、和信化学工業さんの景観色塗料デコパージュ仕上げ剤を使わせていただきましたおねがい
 
札幌の景観色塗料は、札幌の街並みに合う色合いに作られていて、塗料の名前も”ゆきげみず””アイスグリーン” ”らいらっく” など札幌にちなんだ名前になっていますドキドキ
実際に、大通り公園のベンチや札幌の建物に使われていて、耐水性はもちろん、耐候性や防虫性などにも優れています。
そのため、家庭でも屋外用としても適していますビックリマーク
 
そんな優れた塗料は、もちろん室内のDIYにもばっちり音譜
札幌の景観色なので、雪景色にもあう淡く優しい色合いでアンティークな雑貨作りや、おうちのインテリアとも自然と馴染んでくれる色合いに仕上がりますドキドキ
 
また、デコパージュ液も馴染みやすく乾きが良いため、木や布物、靴などあらゆる場所でデコパージュを楽しめますおねがい
 
 
そんな塗料やデコパージュ液を使って、DIYを楽しんでいただきましたラブ


※写真に加工アプリのロゴがどうしても出てしまう…あせるイベントとは関係ありません…(;´∀`)
 
皆さん真剣に、悩むことを楽しみながら作業されていましたドキドキ


毎日の生活に追われていると、なかなか自分のためにゆっくり時間を取るのは難しいもの。イベントはそんな自分時間を楽しんでいただく手段の一つにもなっています(*^-^*)

 

今回はいつもよりも作業時間を長めに設定していたこともあり、ゆっくりじっくり作品作りに取り組めたようで、終わったあと
”あぁ~!楽しかった~!!” と満足された声がたくさん聞かれ私もと~っても嬉しかったですおねがい
 
 
今回生まれた素敵な作品の一部をご紹介ドキドキ
今回初めて使用させていただいた景観色塗料ですが、作品との馴染みもバッチリですラブラブ












 
ぞれぞれ、ご参加いただいた方のお人柄がでているような作品がたくさんラブ
屋根のペイントの色、取っ手、壁紙、リメイクの資材 と自分好みのものを選択する機会が多かった今回の作業。
たくさん迷われ、時にはお客様同士相談しながら、アイディアを出し合いながら制作されていました(*^-^*)
 
そうして完成した作品は、世界にたった1つの愛着ある素敵なモノになること間違いなしですドキドキ
 
制作を楽しんだ後は、飾ったり、使ったりする楽しみへドキドキ
 
今回のイベントを通して、おうち時間に楽しいな♪嬉しいな♪がプラスされていると私もと~っても幸せですラブ
 
 
最後にとっても嬉しいご感想をいただきました(*^-^*)
※掲載許可をいただいた内容を載せています。

*全体的な感想*
・楽しかった。材料がたくさんあり迷いました。
・とっても楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。
・とっても可愛くできて大満足です。自分ではなかなか材料をあつめるのはめんどうなので、こういう機会があって嬉しいです。
・久しぶりにDIY&デコバージュして集中できた。ゆっくり集中することがあまりないのでいい気分転換になったし、丁寧に教えてくれたので良かった。


*塗料について*
・色合いがきれいで手軽だった。
・すごくのびやすく、色もかわいいものばかりでした。満足です。
景観色塗料はニアンスカラーでとてもステキでした。デコバージュ仕上げ剤はとてもキレイな仕上がりでよかったです。
・使いやすかった。

 
たくさんの嬉しいご感想をありがとうございました!!
 
今回のイベントもまた、私自身もとっても楽しませていただいた一時でしたドキドキ
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(≧▽≦)!!
 
最後にお声をかけて下さったmother's spase ミーナさん、コラボ出店させていただいた和信化学工業さん、素敵な機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ
本当にありがとうございました!!
 
 


今回、DIYしたちいさなおうち型の小物入れは、マルヤマクラスさんのイベントでも体験することが可能ですおねがい
 
11月11日(金) ①10:30~12:00 / ②13:00~14:30
円山文化祭
”100円ショップのアイテムをもっと可愛く、素敵に♡ セリアでアイディアDIY”
 
IMG_20161022_055900997.jpg
IMG_20161022_055910715.jpg

お申し込みはマルヤマクラスさんへ直接お電話かメールにてお願い致します(*´▽`*)

 

お申込みはこちら音譜

☎ 011-200-0105

✉ marujyuku@domisonet.com

受け付け時間 : 月~金(平日のみ) 10時~17時

※ご予約は、定員になり次第締め切らせていたただます。

 

 

チューリップ赤マルヤマクラスさんのホームページはこちらチューリップ黄

 


マルヤマクラスさんのエレベーターの中にもこんなチラシが!ラブ


DIY、興味はあるけどスタートがきれない・・・
100円雑貨のリメイクが楽しめたら・・・
おうち時間をもっと楽しみたい・・・

 
などなど、皆さんの毎日に楽しい♪をプラスするお手伝いを致しますドキドキ
ぜひこの機会に楽しくDIY体験をしてみませんか?
 
たくさんのお越しをお待ちしておりますドキドキ
 
本日も最後までお付き合いしていただきありがといございます♪
 
お帰りの際にポチッと押していただけると日々の活動や更新の励みになります(≧▽≦)
↓↓↓

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
いつも数あるブログの中から遊びにきていただき嬉しく思っておりますおねがい
本当にありがとうございますドキドキ
 
寒さに負けず、皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいヾ(@^▽^@)ノ