どっぷりバス釣り | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

北部九州も寒気が入り冬らしくなってきました。

休日の土曜日は朝から遠賀川下流にボートを浮かべましたためいき

先週のボート大会では16℃あった水温も今朝は12℃台びっくり汗

外気も冷えて、ついにEGホットスーツの出番がきました。




ライトリグからディープクランクまで色んな事やるつもりです(笑)

釣り日和の雰囲気とは裏腹にバイトは遠くしばらく『無』の時間が過ぎましたガーン

起伏の激しいシャロートップではノンキーが高反応…💧

一段深いレンジを丁寧に釣り込みますが、なかなかバイトはありませんえーん

気分一新、シャローエリアでジャークベイトやってみると…




イメージどおりの場所から喰い上げバイト⤴⤴

小さいけど嬉しいキーパーが出ましたおんぷ

ロッド:PHASEウォーリアー66M
ライン:マジックハードR 12lb
サイドステップ95SP(#235サイトフラッシュ)


橋脚べったりをスローに誘うと…




ロッド:ヘラクレスFACT 61ULST
ライン:マジックハードR 4lb
ボウワーム 4.2インチ 0.9gネコリグ


ディープに落ちるブレイクの壁をダウンヒルでフットボールジグ

ロッドティップで『チョン❗チョン❗』とジグを持ち上げカーブフォール

着底を感じない違和感…ラインの不自然な動き…。

ラインスラックを十分に取って『ガツン❗』とアワセが決まりましたガッツためいき




ロッド:PHASEタイラント 68H
ライン:マジックハードR 14lb
フットボールジグ シリコンラバーモデル3/8oz&ダブルモーション3.6インチ

明確なパターンも見つけれないまま、ボチボチ終了時間…汗


そこにセイヤから電話スマホ

『太いのきたんですけど~』

お昼前にスロースタートで出船してた釣りうまクソガキ



スーパースレッジとFACT65ULSTのコンビで1800gオーバーびっくり

LBローラーでも釣ったらしい…チキショー






日曜日

前夜、釣りバカ仲間と飲み過ぎて遅めの起床…💧

から雨…雨

チョット喉が痛い…えーん

前夜、騒ぎ過ぎたのか?風邪気味なのか?

雨の中、夜明けから遠賀川上流でオカッパリしてる仲間がすでに3本キャッチの情報びっくり汗

合流して一緒にオカッパリ

意外に降った雨で遠賀川は増水と濁り…💧



オッシャー❗

#クレイジーバカオヤジの大きな声が響くためいきためいき




1400g

ヘラクレスFACT 70Hで瞬殺ガッツためいきためいき

一気に抜き上げたためいきためいき


しばらく沈黙のあと…



『コツッ❗』



反転流に乗せて緩めのドリフトで狙ってた俺のスモラバにバイトためいき




ロッド:ヘラクレスFACT 66M
ライン:マジックハードR 8lb
C-4ジグ 3.3g&C-4シュリンプ3.5インチ

昼飯食って釣り場を移動車ためいき



直ぐに…




またこのクソガキが…びっくり汗

ナイスコンディションの1600gオーバー

とっくに廃盤の初代のハンドポワード ボウワームで釣るという…(笑)

こいつやっぱり天才かびっくり汗

2日連続こんな魚見せられて…354354



チョット釣り場を移動するために走り出したら…




セイヤ坊主ぬかるみにハマリました(笑)




こりゃアカン(笑)





デカイの釣り過ぎた罰じゃ笑い泣き

ざまあみろ笑い泣き


ヤ○オクで前に買ってた牽引ロープが活躍だガッツ




安物買いの銭失い…とは良く言ったもので、数百円?で落札した牽引ロープは音を立ててブチ切れた(笑)

#クレイジーバカオヤジの修理工場まで本物の牽引ロープを取りに行き、無事に脱出に成功⤴⤴

皆さんも釣行の際はお気をつけ下さいねパー

四駆だからと過信は禁物です汗


前から告知しています遠賀川上流のゴミ拾いの件です。

12/10(土)

13時から

遠賀川上流(新幹線高架下集合)

ゴミ拾い用にトング(ゴミを挟むやつ)があれば便利かと思います。


サポート頂いているメーカー様からたくさんの軍手とステッカーが届きました❗

手袋は全員に行き渡らない事も考慮して一応、各自でご準備されて下さいね。

いつも遊ばせてもらっている遠賀川をたまにはみんなでキレイにしましょキイロキラ

温かい飲み物を準備して、たくさんの参加をお待ちしておりますニコニコ

宜しくお願い致しますパー

それではまたグッ