昨夜は秘書の澁江君の誕生日会でした。



目標を考え、それが叶うように願いながら、ロウソクを吹き消していました。




松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba



私は年に三つ目標を立てます。



一つは誕生日、一つは元旦、一つは新年度。



三つとも意味合いが違う具体的な目標を立てるのですが、誕生日に立てる目標は「恩返し」をテーマにしています。



誕生日は「自分が主役の日」と思いがちですが、自分が生まれた日に一番大変な思いをしたのは母です。そして勿論、両親がいなければ生まれていませんし、沢山の人がサポートしてくれたから今の自分があるのです。



そう気付いた時から、自分の誕生日は、まわりに感謝し、どうやって恩返しをするかを考える日にしています。



さて、渋江君の今年の目標は・・・



・・・「可愛い彼女を作ること」だそうです(笑)。



人の話、聞いてる?