りいと愉快な家族達〜個性豊かな夫&娘&ADHDの嫁〜

りいと愉快な家族達〜個性豊かな夫&娘&ADHDの嫁〜

このブログは超マイペースな夫(´・ω・`)こうちゃんと超マイペースな娘(*`・ω・)あーちゃん、そんなマイペース二人組に振り回されている(?)私(ξ°⊿°)ξりいの濃厚でのんびり子育てライフを小話にしてみました♩

第1話↪︎http://s.ameblo.jp/koutanntoasuka/entry-12077814789.html
Amebaでブログを始めよう!
  本日二回目の更新ですラブ
 いやね、みなさんもうお気づきかとおもいますが、またブログ名を変えました。
(多少暗い話があります。ご了承ください。)
りいと愉快な家族達〜個性豊かな夫&娘&ADHDの嫁〜』

そうなんです!実は、5月の半ばぐらいから病院からADHDの診断をされました。
ADHDとは、ご存知かもしれませんが・・・

どんな病気か

 注意欠如多動性障害(ADHD)は、多動性・衝動性しょうどうせいと注意力の障害を特徴とする行動の障害です。これは米国精神医学会の「精神疾患の診断・統計マニュアル第4版(DSM‐IV)」において採用された障害名で、WHO(世界保健機関)の「国際疾病分類第10版(ICD‐10)」では多動性障害という名称が用いられています。

      byヤフーヘルスケアから引用

あまりにも片付けることができない、整理整頓ができないということでもしかしてと思い病院へ。そこでやっとADHDと診断されました。私は、昔からお片づけも整理整頓もできない子供でした。まだADHDという名称はなく『片づけのできないだらしない子』としか認識されず、そんな娘の私を両親は優しく見守ってくれる・・・こともなく、かなり厳しい両親でしたのでプリントなど、なくすと両親からキツく怒られました。(そりゃ、そうだ。)そして、極め付けは、算数がとてつもなく苦手で計算、文章題の意味がわからない⇒一生懸命やるも間違える⇒教えていた母、キレる⇒帰ってきた父にチクる⇒2人がかりで怒られる。挙句の果てには出て行け!(父の場合はほぼ八つ当たり)

その他

⇒私が寝ている間に2人で悪口大会。トイレなどで起きた場合通りかかってしまうと2人から説教(という名の鬱憤ばらし)

お正月に父方の両親に私の悪口を吹きこむ⇒今まで味方のはずだった祖父母が敵になる。

 今ここで思い出を書き込むだけで涙が止まりません。私は両親に嫌われないように顔色をみて育ってきました。そして、薄々とうちの両親は変だと気がつきはじめました。

私が高校3年の時に両親は離婚。



 夫と出逢い長い月日を重ね結婚。娘も産まれ、今まで以上に幸せです。