カウセリングでよく使う パーソナルカラーとは? | coupé【熊本代表】美髪アドバイザー 小山雄也《こやゆう》の熊本美容師美髪ブログ

coupé【熊本代表】美髪アドバイザー 小山雄也《こやゆう》の熊本美容師美髪ブログ

全国トップを争う大型サロンを経て熊本下通りでフリーランスとして独立後、美容師の働きやすさに特化した美容室coupéをオープン。カットだけでなく美髪のプロとして髪の毛が きれいになりたいお客様の口コミが急上昇。

こんにちは!
美髪アドバイザーの小山です!



気になる方は⬆️をクリック!




気になる方は⬆️をクリック。




さて今回は個人でずっと勉強している僕の得意分野ですね。




僕がお客様に入客する際に

カウセリングでよく使う、

パーソナルカラーについて

説明します!


パーソナルカラーとは、


人が持って生まれた、肌、目、髪の色と調和し、個性を引き立て、魅力を最大限に活かす色のことです。


つまり、あなたに「似合う色」。


{9FBA5512-B5DE-4481-91CB-607EBD95B082:01}
出典Yahoo




パーソナルカラー診断では、ドレープと呼ばれる色の布を使い、比較を繰り返して、似合う色を探していきます。

【僕の場合はパウチで説明します。】


そして、パーソナルカラーが分かると。

  • 服やメイクを選ぶときに無駄がなくなり、楽しくなります!



  • お肌に透明感が出て、若々しい印象になります!


  • 暗い、キツイなどのマイナスな第一印象がなくなります!


  • 顔映りがよくなり、印象が明るく華やかさが増します!


  • 自分に自信が持てて、性格まで明るくポジティブに!!






「好きな色」と「似合う色」は違う。



たとえば、「私は緑が好き」「私は緑が好きではない」、皆さんそれぞれ好きな色、そうでない色があると思います。 


しかし、ひとくちに「緑」といっても、様々な種類があるのです。


パーソナルカラー診断においては、一番似合う緑(青やピンク等も同様)を見つけていきます。





パーソナルカラーでは


黄みがかかった色み(イエローベース)の「スプリング-春-」、「オータム-秋-」

青みがかかった色み(ブルーベース)の「サマー-夏-」、「ウィンター-冬-」


といったように、色調を四季になぞらえて4つのタイプに分類します。



いかがでしたか?



人それぞれ
春、夏、秋、冬
どれかにあてはまるのです。
【二つの部類になる方も居ます】


この診断を
行うことで
似合う髪色、髪型、洋服、メイク。

すべてのトータルプロデュースができるわけです!


しかも季節に応じてのアドバイスも的確にできます!


僕のお客様の八割は
お任せのお客様が多いので
パーソナルカラー診断を行い。
そこから一緒にヘアスタイルを決めていくスタンスですね。


診断方法は

企業秘密です。ワラ

当店にご来店いただいたお客様
には教えたいと思います。


次回は僕が実際に

使っているパウチを

使いながらさらに深く説明していきますね。


それでは明日も美髪に。


営業時間、お支払い方法、ご予約方法、サロン場所などはこちらをクリック



事前カウセリング&髪の毛のご相談&ご予約&料金説明は公式LINEからでも
受け付けております。
http://line.me/ti/p/@myr7348w 
↑をクリックすると僕の公式LINEにいきます。
LINEID @myr7348w

個人でお仕事依頼もラインから受け付けております。