日曜日はティアハイムオープンシェルターに参加してきました!!

写真は撮れなかったんですが

暑い中たくさんのお客さまがいらしてくださっていました。

ありがとうございましたキラキラ

 

ショコラに会いに来てくださった方もいて。

ありがとうございましたキラキラ

やっぱり実物の方が可愛いってみんなに言っていただきましたよニコニコ

嬉しいね~ルンルン

 

 

そして

私のブログの写真が可愛く撮れてないって事でアセアセ

代表に撮ってもらいましたカメラ

今までの写真の中で一番可愛いラブラブ

 

ショコラ、パピヨンには見えないかなって思って

プロフィールをパピヨンmixからチワワmixに変更

したんですが、パピヨンを飼っている方が見ると

パピヨンにしか見えないってことで…

見る人が見るとちゃんとわかるんだなって思って納得ニコニコ

 

 

昨日はお風呂に入りました。

シャワーは怖がるから酵素の入浴剤入れて入浴だけ!

 

石鹸使わないくても肌の汚れもにおいも酵素が分解してくれるんだそう。

この前あんず(仮愛浬)さんからいただいたのシャンプー

ドライヤーの音も怖がるから

だいぶ前に買ったペット用のドライヤーを使ってみたドライヤー

こんな風が弱いの使い物にならないって思って

しまってあったんだけど、

音も小さくて怖がらないし、

ショコラ乾かすにはちょうどよかったビックリマーク

捨てないで良かった口笛

ショコラさん、

家に来て1ヶ月くらいは毛がすーごく抜けて

朝晩掃除機かけないと部屋中毛だらけで…

でも、

最近はあまり気にならなくなったんですニコニコ

季節的な事もあるのかもだけど

毛の艶がすごく良くなったし、柔らかくなったし音譜

汚い毛が全部抜け変わったみたいキラキラ

 

その後実家へ

助手席に置いて撫でたりしながらだけど、

車酔いも全然平気になりました

 

暑くて暑くておやつのスイカもらいましたスイカ

私も今夏初めてのスイカ

ショコラは犬生初めてだろうね~

2切れくらい食べたかな。

実家に行くのは2回目だけど

覚えてたみたいで喜んでました。

馴れるのは時間かかるけど、

馴れてくると可愛さも倍増ですよピンクハート

 

可愛いショコラさん

大人しいと思ってケージ見たら

ベッドの中からクッション出して抱えて寝てましたハート

遊んでる途中で眠くなったのかなラブ