こんにちは。

あなたが自分軸になるお手伝い 

吉田瞳です



{D1C84867-0FA9-454B-B2D6-039594E1CD13}


ご訪問ありがとうございます!

音叉ヨガ、音叉ヒーリングの
吉田瞳です。 


1月1日付けの「はじめまして♡」に
もう違和感を感じたのと、
色々変わったことがあるので、
改めて記事を書いてみました!



自由が丘「音叉ヒーリングアカデミー」
朝霞「オレンジポルト」
渋谷「Blossom」にて

少人数の ∞音叉ヨガ∞ を主催しています♪



ヨガ歴は11年
ヨガティーチャー歴は8年になり
少人数レッスンをメインに続けてきました。


そして、数ヶ月前から
「音叉ヒーリングアカデミー」
にて学び始めた音叉。

{59CAC292-6B28-4178-AE61-6A499A396175}


先月、全課程(初級講座、
中級講座、ライトワーカー講座)
を終えました。



音叉とは、
元々は楽器の調律に作られた道具。

その音と振動の素晴らしさから
今はヒーリングにも広く使われています。


音叉の音が振動が、
ココロに、深いところに
すーっと入ってきます。



ヨガに音叉を取り入れることで、
相乗効果!

ココロとカラダの軸が
より整いやすくなります。



音とは自分そのもの。



ヨガもそうですよね。

なので、
音叉とヨガはとても相性がいいです♪




また、カラダからのアプローチとして
とても役に立っているのが
アレクサンダーテクニーク。


本当はアレクサンダーテクニークは
カラダから、ということもなく
心身統一体、心身一如である上でのアプローチなのですが、
私がヨガレッスンで主にどう使っているか、
という話です。



アレクサンダーテクニークは、
今までの私のヨガの伝え方に違和感が出てきて、

「もっと広い視野で新しいことを学んでみよう!」

と思った時に出会いました。


2014年に
今までの価値観を大きく変えることになった衝撃的な体験。
そのまま「BodyChance」のプロコースに在籍して、
今も学び続けています。


そこでの学びを生かして、
レッスンでは
軸を意識して体全体と繋がる動き
をお伝えしています。



自然に体全体が繋がりやすくなります。

自然に中心軸で動けるようになります。




音叉とアレクサンダーテクニーク、
ヨガ以外からの学びのエッセンスも
たっぷりつまった

私オリジナルの音叉ヨガに
音叉ヒーリング



愛を込めて
届けていきます♡






また今月から
「音叉ヒーリングアカデミー」にて
音叉講座のサポートに入ります!




幼少期に身につけた信念や価値観が
なかなか変わらなかった私。


それがいいとか悪いではありませんが、

私自身が息苦しかったので変えたかった。



心理学科やカウンセリングの学校に行き、
ヨガやピラティスを試したり。
体に不調も出ていたので病院にも。
治療家さんの元に通ったりもしていました。


本当に少しずつですが、
私は変わってきました。



そして、
アレクサンダーテクニークで大きく変わり


更には、

この音叉講座でびっくりな変化!!



元々アレクサンダーテクニーク教師として知り合いだった
「音叉ヒーリングアカデミー」
代表理事の健太郎さんも
そんなことをおっしゃっています。


{FA52BBB1-A76D-4EC6-ABDA-67149A1A4ED5}


そのBlog記事はこちら



私はここ数ヶ月で
また大きく変容しました!
 


本当に世界の見え方が違います♡


ココロもカラダも、
本当に自然に自分軸になりました。



そんな素晴らしい音叉講座。

今後は私も開講していきます!!



ご縁があれば嬉しいです(^-^)



自分軸のある、しなやかな心身… 

本来の自分に気づき、未来へ向かいましょう♪ 

そのお手伝いをさせていただきます♡ 

 

♡現在の提供メニュー♡

 

9月の音叉ヨガ@自由が丘スケジュール

 

9月の音叉ヨガ@朝霞OrangePorteスケジュール

 

満席でキャンセル待ちとなったクラスもありますので、

ご予約はお早めにお願いします!

 

お問い合わせは

以下のメールアドレス宛にお願いします♪

hitomi.kripaluyoga@gmail.com

 

FBはこちらです♪

友だち申請の際にはメッセージいただけると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!