潜在意識を一旦忘れる | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

おはようございます。
恋愛カウンセラー&カラーセラピストのKIMIですクローバー

今や潜在意識で夢を叶えるなんてことは、当たり前のように言われていますが、私がこのマーフィー理論を知ったのは30年ほど前の大学生の頃でした。
ですので潜在意識に関しては、半世紀生きただけあり年季が入っています。笑

事実、潜在意識を活用しいくつか願望実現をしたこともあります。 
(ミスきものになったり、理想の彼氏を引き寄せたり)

しかし叶わない願いもいくつかありました。

叶わなかった願望の一つに、昨日のブログに登場した第一次運命の男との恋愛成就があります。

では何故叶わなかったのかと言うと願望が強ければ強いほどそれに比例して恐怖や不安が沢山出て来たからです。

彼とどうしても結婚したい‼︎アップ
でも本当に出来るのかな…ダウン
ああ、でも結婚したい‼︎アップ
でも出来なかったらどうしよう…ダウン
いいえ、絶対結婚出来る‼︎アップ
ああ、やっぱりムリかも…ダウン

このようにプラスとマイナスが交互に来て相殺する形になり、どんなに潜在意識にお願いしてもイメージングしてもアファメーションしてもやっぱりムリかも…と言う恐怖と不安により、全て崩されてしまうのですね。

ですから、こんな時は一旦潜在意識を忘れるようにして下さい。
決して潜在意識とか引き寄せとかに躍起にならないようにして下さい。

何故なら潜在意識は必死感を嫌うから。

必死になればなるほど、潜在意識は言うコトを聞かなくなります。

こんな時は、ただ自分の好きなこと、心地良いことをすれば良いのです。

そしてリラックスして今この瞬間に意識を向け、幸せを感じ感謝する。

たったそれだけで、あなたの潜在意識の扉は自然に開きます。
どうか無理やりこじ開けないようにして下さいね。


ベルサロンリニューアル&ホームページ開設記念と致しまして2015年11月末日まで全セッションメニューを半額にてご利用頂けます


ヒーリングサロン
Pure Heart熊本ピンク薔薇