怖れを認めて解放する | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

おはようございます。
恋愛カウンセラー&カラーセラピストのKIMIですクローバー

困難な恋愛をしていると怖れと向き合わされるような場面が多々出て来ますよね。

既婚彼とお付き合いしてる場合は、いつか彼が家庭に帰ってしまうのではないかと言う怖れ。
復縁を目指して冷却期間にいる場合は、このまま彼の気持ちが戻らなくなるのでないかと言う怖れ。
多忙な彼とお付き合いしてる場合は、すれ違いによりお互いの気持ちが離れてしまうのではないかと言う怖れ…

このように、普通の恋愛に比べて困難な恋愛は怖れを抱く機会が遥かに多いわけです。

怖れは恋愛に限らず、蓋をしたり見て見ぬ振りをしたところで、決して消えることはありません。むしろ怖れは自分の存在を何とか気付かせたくて、あの手この手でサインを出して来ます。最終的に怖れが病気となって出てくるケースも珍しくありません。

では怖れとどう向き合えばいいのでしょうか。

それは怖れを否定せずに、認めて、解放してあげることです。

彼の愛を失うかもしれない…

もしあなたが今そう感じているとしたら、
「ああ、私は彼の愛を失うことを怖れているんだなぁ…」と認めてあげる。
「そんなことない。私は怖れてなんかいない」と無理矢理気持ちを奮い立たせる必要はありません。

潜在意識を一旦忘れるにも書きましたが、潜在意識は必死になったり頑張ったりすればするほど扉を閉ざしてしまいます。

怖れは私たちのマインドが大袈裟に作り出したイリュージョンみたいなものです。
柳の枝を幽霊だと思い込んでいるのと同じ理屈ですね。

また怖れは未来のまだ起きてもいない出来事に対する防衛反応でもあります。

いつか彼と別れるかもしれないから、今の内に不安を先取りする…みたいな感じですね。
この不安の先取りも潜在意識はちゃんと叶えてくれますから気をつけましょう。

怖れていたことが現実になった…
と良く言いますが、潜在意識から言わせると、だってあなたがそれを望んでいたから叶えてあげただけよ…となります。

怖れを感じたらその都度否定せずに認めて解放する。
それだけで、いつもハートはクリアでいられますよキラキラ


ベルサロンリニューアル&ホームページ開設記念と致しまして2015年11月末日まで全セッションメニューを半額にてご利用頂けます



ヒーリングサロン
Pure Heart熊本ピンク薔薇