愛知県刈谷市でホームパーティープランナーとして活動中の山本加奈子です。

 

昨日は、名古屋市にある「黒川東中日ハウジングセンター」内、

アキュラホーム様の展示場にて打ち合わせでした。

{1494ED94-2052-4B72-B352-3EDB5B4AE42E:01}


アキュラホームさんと言えば、以前ご縁があってウエスティン名古屋キャッスルホテルでの「感謝祭」に私も参加させていただいた、ハウスメーカーさんです。

【アキュラホームの「温かい心の通った」ビッグイベントに出席】

 

このブログで書いた感謝祭のレポートを読んでいただくだけでも伝わるかと思いますが、

広告宣伝費を掛けずにお客様やご紹介者へ還元するスタイル、

感謝祭でのきめ細やかな気配り・心配り・サービス精神など、

常識にとらわれない自由なスタイルを確立していらっしゃるアキュラホーム様。

 

そんなハウスメーカーさんで何の打ち合わせをしていたかと言いますと…。

なんと、ママが作る理想の住まい「ママ・クチュール」というプロジェクトに参加させていただくことになったのですキラキラ

 

「ママ・クチュール」とは…。

「女性の社会進出が進む一方、家事や育児に費やす時間に依然として男女差があるのが現状。現代の共働き事情を考えたとき、働く母親がラクに暮らせる住まいを提案したい」

「【住まい手としての感性】を持つ女性の力を最大限に生かしたい」

との思いから2015年に発足、子育て中の女性を含む女性スタッフ中心で進められたプロジェクト。

・家事負担を少なくして家族でいっぱいコミュニケーションができる工夫

・お子様の成長を手助けする住まいの工夫

・家族の健康をキープする生活導線の工夫

など、女性ならでは、ママならではの視線から作られた住まい。2015キッズデザイン賞を受賞。

 

そして今回は、私を含む5人の女性がこの「ママ・クチュール」に、

ママ代表、働く女性代表、各分野のプロフェッショナル代表としてアキュラホーム名古屋支店さんよりお声かけいただいたのです。

{19ADFF39-750B-41A9-94E6-FAC58AA0C3D0:01}

 私はホームパーティーのプロとして、「素敵に見せる(魅せる)」「飾る」などの側面から様々な提案をしていきたいと思っています。

 

せっかく建てるマイホーム!!

・住みよく、そしてずっとずっと素敵に楽しく暮らせる住まいキラキラ

・パーティーを開きたくなる住まいキラキラ

・孤独な育児に陥りそうなときに気楽にお友達を呼べる住まいキラキラ

・お教室を開きたくなる住まいキラキラ

・お家自体が「嬉しい楽しい」と喜んでくれる住まいキラキラ

・家族がただ住む「家」ではなく、家族と一緒に生涯を生きてくれる住まいキラキラ

 

まだまだ全貌は決まっていませんが、

妄想が止まりません(笑)!

 

「そうそう、それそれ! それがほしかった」と女性に共感していただける理想の住まいを、他のメンバーと共に作り上げていきたいと思います。

アキュラホーム名古屋支店ホームページはこちら

 

{20344AE4-C85A-451B-89C9-0BF0032B6D9E:01}

 

ちなみにチラシにも登場しちゃいます!

お楽しみに~!


いつも素敵すぎるご縁をくださる宮本美嬉さん、ありがとうございますキラキラ