初めてのデコパージュ | 君と月を見ている

君と月を見ている

小説/詩を書いたりカラオケ行ったり。唐突に興味を持ったことに幅広くつっこんでいきます。
最近はnanaやってます。
2015年度JOYSOUND AMBASSADORSグループに参加しています(*^^*)

痛○○とデコパージュ ... 自分の好きな絵柄でアイテム作り。

大判のやつに手をつけてしまったり、ダイソーのデコパージュ液の中ではトップコートの方が転写に向いていると知らずに塗ってたとかいろいろあってオールマイティ4回、トップコート3回くらい塗ってたかもしれない。

トップコート5回でもいいかも?それか3+3とかさ。

(減り方が気になるw どうせ使うなら両方同じくらい使うほうが、とか思っちゃう)

フィルム状にするために水につけてたら、気づいたら紙が剥がれはじめてたw 悪くない。最後貼るときにフチが破けて(カーブの処理の失敗)見栄え悪くなって諦めた...けど。

次にやるときは、フィルム状にする作業にするまえに三分割くらいにしてしまおうかと考えてる。最初にA4はデカいw

そしてオールマイティ使い切った。2本づつ買ってもよかったな。フィルムにする目的だと大量消費するので。あと接着剤にもコーティングにも使うし。

オールマイティ使い切ったことを考えると(約30ml)6回塗る程度しかない気がする。

また買わなきゃなあー。

実はペーパーナプキンでも試したけどシワが半端なくて、気に食わなかったから剥がした。ペリペリ気持ちいい。