Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

Welcome! キーナート京子です。アメリカ~ンの夫と和食好きな娘、そして愛しいビションフリーゼのCODYの3人+1匹家族。自宅に人を招くのが大好きな夫のおかげで、とにかく来客数と頻度が多く、自宅でのPARTYとおもてもなしの回数は数知れず。元からのお料理好きが高じ、FACEBOOKにアップしているうちに、目分量だったレシピメモがたまり。。。お料理教室@自宅も不定期開催。家族友人に喜んでもらって、元気になれるといってもらうとただ嬉しいなあ、と。。 友人達からレシピ公開リクエストを頂いて、レシピブログを開いてみる事にしました。おしゃれでおもてなしにも使えるインターナショナルなレシピをご紹介しています。
文中によく登場するアメリカ~ン夫は日米スポーツ界双方に在席するマーティ・キーナートです。2005年楽天イーグルスの初代GMとして仙台へ移住して以来、現在家族で仙台暮らしを満喫中。
★マーティ・キーナートのHPとお問い合わせはこちらまで↓
ISMAC HP
http://www.ismac.co.jp


料理は愛情!Cooking is Loving!
我が家のちょっとしたおもてなしのあれこれ、日々のおうちご飯等々を見て頂けたら嬉しいです。
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

Obasan BFF❤️
おばさんBest Friends Forever!

久方ぶりに高校からの親友達が仙台で集合した楽しい週末!外国暮らしが長い1人は7年ぶりの日本とあって見るもの食べるもの何にでも感激する浦島太郎状態😂

うちで私の手料理和食を食べた次の日は塩釜のシラハタで美味しい寿司を食べ、松島のセンス良きLE ROMANから松島を一望し、お揃いのエプロンなど買い物してから夜は温泉とマッサージへ♨️
泉のスパメッツア♨️がコスパ良すぎて最高でした!

次の日はこちらの仲間達のサプライズバースデーパーティー🎉に一緒に参加、美味しいワイン🍷でワイワイ騒ぎまくる

酔いが回り若い女子ママたちに、いかに我々バブルの時代の若者は肉食だったか、なぜ今の若者はみな草食なのか?何事も経験大事と力説するもそんな肉食だったのは京子だけだと注意される👀⚠️えーーー😂

最後は仙台にきたからには牛舌を食べないとと最近私のお気に入りの「善次郎」の極太芯舌を食べさせるこれが本物の美味しい牛たんだよ!

ついてから4日間ずーと一緒に喋ってた😊
高校時代からの付き合いは長い、2人とも外国に留学し、その頃メールなんかない、お互いに分厚いエアメール✉️を交換してた文通友!離れてても何してるかいつも知ってた、あーだこーだで、なぜか3人とも外国人と結婚してハーフの子供を産んで育てて、お互いの子供たちも従姉妹のよう。

遠くに住んでなかなか会えなくなっても、便利な昨今、どこにいても距離は近い。気がつくと還暦を前にして、変わらずおしゃべりしてる。

若い頃、おばあさんになってもお互い仲良しでいようねってなんかワイルドなビキニばあちゃんの写真のカードを交換しあった気がするが、すでにそれに近づきつつある私達!?😅

マーティも私も大勢の良い友達に恵まれていつも感謝してるけど、若かったあの頃の時間と失敗や恥ずかしい事全てを共有した女友達は特別。

すごーく楽しかった!また近いうちにね、おばさんBFF👯

最後の写真は20代の私達‼️