新馬戦メインの競馬予想ブログ

新馬戦メインの競馬予想ブログ

新馬戦やらなんやらの予想を載せようと思います

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。
昨年度はPOG馬マカヒキがダービーを勝ち、メジャーエンブレムがJFとNHKマイルを勝ち、シンハライトがオークスを勝ち、イモータル、プロディガルサンが重賞好走、ゴールデンバローズがダートで活躍したり色々と楽しめた一年でした。


さて今年ですが、去年のテーマがノーザン+金子馬ってことで今年も引き続きその方針でやってます。今年はそれプラスサンデーRって感じでしょうか。


さて、それでは期待馬について。

・クリアザトラック(ディープ×クロウキャニオン)

兄弟馬がボレアス、カミノタサハラ、マウントシャスタ、ベルキャニオン、ラベンダーヴァレイ、ととにかくトライアルに強い血統。しかも、大体外れなしで走る。それにノーザン×金子馬ってもの超好感を持てる。馬体重とか全然わからないけど文句無しの1位指名。新馬から期待してる。


・フュージョンロック(ステゴ×シャピーラ)

須貝厩舎。既に新馬1人気3着で、フラフラ走ってたから心配極まりないけどこれからの成長次第で大きなところ取れそうな馬。調教の雰囲気とか見てるとかつてのPOG馬ベルラップに似てる感。これも金子馬。去年のイモータルぐらい頑張って欲しい。


・フローレスマジック(ディープ×マジックストーム)

言わずと知れたPOGの人気馬。既に素晴らしい気配らしい。ラキシス以来のサンデーRということもあり期待感が半端じゃない。サトノアラジンもいい馬だし好きな馬。気性が逝かなければ、牝馬G1戦線で普通に抜けた存在になれる気がする。厩舎を考えるとあとは天栄次第。


・マイティドリーム(ディープ×ラグジャリー)

本POGで順位の関係で取れなかった馬。ショウナンマイティの弟。ついにこの血統にディープが。キレキレな馬になることを期待してる。既に調教も走れてるし期待してるよ、本当。ディープ×ストームキャットが時代遅れ感出てきたから逆に今が狙い目かと。本当にこの馬は応援したい。


・レイデオロ(キンカメ×ラドラーダ)

この血統からはいつか大当たりが出る気がする。おばあさんのレディブロンドはディープの姉。兄弟馬はティソーナ。去年のPOGでは大変お世話になりました。兄貴の悪いところをすっかり引き継いでいるみたいだけど、なんとかしてほしい。兄貴よりも距離持ちそうな配合のくせに兄貴よりも距離持たなそう。頑張れ。

・ザヴォルドルフ(ディープ×ウィーミスフランキー)

友道厩舎×個人馬主×ノーザンF。これは当たりパターン。全弟が当歳セリで2億近くで取られたところを見ると期待感が凄い。秋デビューということも、現状の馬体重からも何の不安もなくクラシックで期待できそう。


・スティッフィリオ(ステゴ×シリアスアティテュード)

シリアスアティテュードもいつか当たりを出す繁殖だと思ってる。アンギアーリはロブロイ産駒だし気性が逝ってたし、サプルマインドは無理矢理ローテと馬体重が出世を妨げてる。しかしながらこの子は馬体重も気性もさほど心配がないらしい。期待感しかない。アンギアーリ、サプルよりは走ってほしい。


・ルタンデュボヌール(マンハッタンカフェ×アドマイヤハッピー)

サンデーRのかつての一番馬とされていたラヴィダフェリースの下。ウォータクティクスの下って事でもいい。調教は兄弟見てると走って当然。実際今、調教だけは重賞勝てるだろこれって調教してる。マンハッタンカフェの子は調教走らせすぎると2戦連続で走れなくなる傾向あるし、ねぇ…。でも動きは本当にいいし、新馬戦で期待してる。この子もイモータルぐらい稼いでくれたら嬉しい。


・スターストラック(ホマレボシ×クルンプホルツ)

事前情報と違いすぎませんかねぇ…。ズブいってどういうことよ…。競馬をわかってないってどういうことよ…。まぁ、ホマレボシ大好きだったし頑張ってほしいよね。サンデーRだしある程度は頑張ってくれるでしょ枠。


・マジカルスペル(マル外×プラウドスペル)

調教がいい。弟のディープ産駒は絶対に譲らない。でもこの子もいい動きをしてるとのことで過剰に期待してる。藤原厩舎。


まぁ、あとは色々いますが、コメントはこの辺で。とにかく早くカデナダムールがデビューしてほしい。楽しみで仕方ない。
みんな無事で1年間過ごしたいものですね。
では。