滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚


モルモット里親募集

可愛い可愛いくーぱー。



約1年我が家でご縁お待ちしてました。
ご希望は割と頂いたもののごめんなさいが続いて……

今回半年悩んでご連絡くださった里親さん。

お話して「あー、ここだ!!ずっとのおうち!」て思ったけど、滋賀~関東チーン
そこが難題真顔

私あむすんの圧迫排尿&投薬やら他の子も投薬あるし家あけれんの最大8時間?あーあかんやないか、、
と。けどくーぱーが必ず幸せになれる。

そこでSOSした我らが白菜の妖精画伯ワタナベさん!
搬送、お届けをふたつ返事でOKしてくれて。

ワタナベさんの仲良し、もよっこのまぶさん預かりしてくれてるだんおぐママさんも来てくれたおねがい
やっぱりかわゆいおふたりラブ
あむすんとも対面してくれて、にゃん達と遊んだり(手に持ってる袋、ゴミじゃあない。大切なくーぱー新幹線用弁当笑い泣き)

こゆさんとも遊んでもらったにっこり(ワタナベさん撮ったこゆ笑)

搬送中も今野菜食べた、とか落ち着いてる!て連絡くれてホントありがたかった。毎日仕事で疲れてる中大切な任務、ありがとうニコニコ

里親さんもめちゃくちゃいい人だったしくーぱー幸せになれる!とワタナベさんお墨付きおねがい
うさぎ大ベテランさんで家族みんな「くーぱーがいい!」と。
里親さんちにはずっと使ってたワラマット一緒に持って行ってもらったニコニコ

初日から牧草モリモリ、へっぴり腰ながらも部屋んぽもしてると。
やっぱりずっとのおうちはここだった。
保護っ子卒業おめでとう、くーぱー改め【てんちゃん】

搬送して貰ったのに、ワタナベさんから大量に物資頂いた不安
袋までもが可愛い宝物だ!

後日郵送でも、、てんてんとわけてね、とホント沢山目がハート

あむすん唯一食べるカリカリ、オリジンもラブ

あむすんが少しでも楽なように、て一生懸命考えて
めちゃくちゃいいベットも。。

申し訳ないから!て言うたら「甥っ子に叔母がしてあげたいと思った事をしてるようなもんだよ」と。
何か心熱くなった。
私ね、あむすん一型コラーゲン形成不全にALSまでなって。
先輩に「ランチ行こうや!」言われた時に「私今↑の病気で自力で何も出来ない猫さんが居るから1時間とかだけなら。」て言うた。

そしたら「生かす意味ある?安楽死したら?」
スパーン言われて……

「キライ。オマエキライ。」てなった。(正直)


確かに介護は簡単じゃない。
でも、生かす意味もあむすんから得る気持ちもめちゃくちゃあって。
生かしてる、じゃなく私は
「今日も、今も、生きてくれてありがとう。」
「ご飯食べてくれてありがとう。」
「沢山おしっこ出てありがとう。」
「手握ってくれてありがとう。」
「薬飲んでくれてありがとう。」
「点滴頑張ってくれてありがとう。」

毎日そう思ってる。


だからね、ワタナベさんからの気持ち、言葉めちゃくちゃ嬉しかったんだー。

てんてんももとも姉もうりぽんさんも病院の先生も……他にも沢山の人が、みんなあむすんの事めちゃくちゃいつも考えてくれてる。誰も、あむすん自身も安楽死
なんて思ってない。

だからねー、
あむすん、共に生きてね。(ワタナベットは気持ちいいみたいニコニコ)

利根川様より
うさ家族の利根川様。毎月猫の事も想って物資送ってくださる。ありがとうございます!!

線引きしない保護活動。こうして同じ志で、て仲間が沢山いる事がホントに嬉しいです。