いえ、頑張らなくていいです。 | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは、田村聡です。僕は「繁盛サロン養成スクール」というスクールを運営しています。僕はよくメンバーさんに、

「いえ、頑張らくていいです。」

と、発言しています。

「頑張る」って曖昧だからです。

たとえば普通にコンビニでバイトしていれば、

「いらっしゃいませ。」

って、頑張らなくても言います。頑張らなくても、レジを打ちますよね?そういうスタンスで、仕事を進めてほしいなって考えています。

だから頑張る変わりに、

「今日、何をしたか?を報告してください。」

と言っています。あなたは、頑張るのが好きですか?好きなら、頑張ればいいです。でも、もし、

「頑張れないんです。」

って思っているなら、覚えておいてください。頑張らなくていいのです。普通に、バイトをするように。自分の仕事を進めていけばいいのです。


口コミだけで予約が埋まる 無料メールセミナー