ダロワイヨ | blog:kudoh

ダロワイヨ

{A1721A51-9CBF-46A6-94C4-FF68CB49B752:01}
本日は、やっとダロワイヨに行って来ましたよ。
{9081CA49-027C-42C7-86C9-B54B084C01B9:01}
ダロワイヨさんはとってもお得なケーキバイキングがあるので、ケーキバイキングに行きたかったのですが、急にパフェが食べたくなったので、バイキングではなくランチ。
{6CFD243C-5CF6-4B7B-8C2C-3BB7C18D84D5:01}
びっくりする程、美味しいサンドウィッチ。
タマゴ、野菜、ロースハム、ポテトから2種類選べたので、タマゴと野菜にしました。
ナイスチョイスでした!と自画自賛www
{CD8F5D14-A6E4-474D-A470-3DC5C3FA1AC0:01}
これ!オペラパフェ。
ダロワイヨへ行ったら食べておきたいオペラがなんとパフェに。
甘すぎない食べやすいオペラにショコラアイスとカフェアイス、甘~くて軽~いふあっふあホイップクリーム。
カフェアイスとショコラアイスで大人に嬉しいパフェでしたが、欲を云うならカフェアイスではなくヴァニラアイスだったら良かっなぁ♪( ´▽`)と台無し発言www
{5696D284-CA14-4A4E-8204-1179EB5493EA:01}
そしてオペラがもっと食べたかったので、単品でオペラを頂きました。
ダロワイヨと云えばオペラ、オペラと云えばダロワイヨ、ダロワイヨから始まったらしいオペラ、なんて美味しいんでしょう♪( ´▽`)
{5324B601-9D73-44BE-8D7E-E4C0CAE12683:01}
更にパフェ、ペシュペルアルマン。
甘酸っぱいフランボワーズソルベに、甘軽ふあふあホイップクリームの組み合わせが素敵。
マカロンと桃のコンポートも美味しいです。
サクサクした甘い白いの(?)にホイップクリームをつけて食べると幸せですwww
{32C30F76-438B-4E3D-8F7F-BFD95F25318F:01}
流石にもうひとつパフェを食べるのはどうかと思いましたが、ひとつひとつが軽いので食べられます。
食べられるので食べました、プロフィットロールを(^_^;)
{F8942E77-20CA-40B5-9B00-D29D02EEE151:01}
ホイップクリームにヴァニラアイスのシューアイス、ぽこっと乗ったダンテルショコラが美しいパフェに、
{077FD3DB-B814-4637-BCDE-A6496D2BB262:01}
暖かいソースショコラを掛けて、
{87E72F66-2091-4803-AD4C-5B564FF34C9A:01}
こんな感じにして、たっぷりなショコラの海から冷んやり美味しいシューアイスを頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{49199241-0263-4CF9-AB24-540F7B6BB3B1:01}
パフェは3つまでにして、ケーキ!
ダロワイヨさんはモンブランも有名ですよね。
本日のアイスはあんずのシャーベットと伺って、セットにしちゃいましたよ。
{92206BAC-6A9B-49A3-B0C1-07C0D3E1C946:01}
中からホイップクリームと栗!
濃厚なモンブランクリームと土台のサクサクが楽しい食感でした。
{B1DE011B-AC0A-483F-A0E9-E2F1EC858E7F:01}
紅茶!はサンドウィッチを頂く時にポンム、オペラパフェとオペラを頂く時にダロワイヨスペシャルブレンド、モンブランを頂く時にウィークエンド、最後にロイヤルミルクティーにしました。
ミルクティー派の工藤ですが、ポットで頂ける時は一杯目はストレートで頂く事にしています。
どれもとても良い香りで美味しく、紅茶専門店のようなクオリティのお茶でした。

美味しいひと時を楽しみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ