Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- | blog:kudoh

Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-

{6DD3856C-0E2F-4F08-9E6E-01A1B02BF693:01}
塩バターとキャラメルのガレット!
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションを見に行くと、時計広場でフレンチスタイルのクリスマス市、マルシェ・ド・ノエルが開催されていました。
そこで購入したフランス発祥の郷土料理ガレット。
大好きなガレット、塩バターとキャラメルソースの組み合わせがフランスな感じ♪( ´▽`)と適当な事を考えながら頂きました。
{5B310C56-841A-42DC-9441-726AA9991EFA:01}
5つのお店が並ぶ小規模なクリスマス市は、
{DCC01B73-55F9-4849-BC4C-2F6B2669FEA6:01}
とても暖かな雰囲気で、フランス発祥のプリザードフラワーのお店や、フランス製のオーナメントなどの並ぶ雑貨のお店、工藤が頂いたガレットやホットワインやフランス産ビールを用意している飲食店、ワンワンの為のアイテムのお店や、クリスマス飾りなどを販売しているファインクラフトさんは今年はフランスをイメージした作品が沢山並んで、賑わっていました。
{438E3004-171F-4C85-BA58-A928785ED855:01}
ガレットを頂いたラ・フェット・ド・ノエルさんでル・ポルミエ・ポミヨンとショコラショーも頂きました。
{3E8A85D1-59EE-41C2-8403-454889E276E0:01}
ル・ポルミエ・ポルミエはノンアルコール・シードル。
林檎をかじったかの様なフレッシュな味わいと香りで、甘みを楽しみながらもすっきりとした後味でした。
{75D5F9C5-B45A-4E7F-807E-79FA40A4DA7A:01}
ショコラショーはアーモンドとマシュマロがアクセントのホットチョコレートです。
とろっと濃厚で身体が暖まりました。
{627BB4C4-4237-4CF1-B775-243BC3059F5D:01}
マルシェ・ド・ノエルの正面にはフランスがテーマの装飾が施されたクリスマスツリーがありました。
10メートルもの高さがあり、時計広場がとても華やかです。
{5048A731-381E-4533-A882-FBDAAB8B5C02:01}
そしていよいよ、バカラ史上最大のシャンデリアを観に。
{9BA49B19-9286-4FF0-88A9-1BE39A2D1C05:01}
大きさと美しさに圧巻!
バカラ史上最大とあって、3年前のシャンデリアよりかなり大きいです!
3年前も当時は世界最大級だったんですよ。
こちらのバカラ創設250周年記念シャンデリアは、昨年ここで世界初公開されたそうです。
{CD1A5F16-ADA1-466B-BB4B-CCE40C356D50:01}
寒かったけど、温かなイルミネーションでほっこり出来ました♪( ´▽`)