レインボーブリッジ ノースルート | blog:kudoh

レインボーブリッジ ノースルート

{24DAE476-93B3-4BDB-985A-F081AB790477}
昨日は芝浦からレインボーブリッジを歩いてお台場に行きました。
前回は臨海副都心を眺めながら歩けるサウスルートにしたので、今回は東京都心が望めるノースルートを行きます。
{52BD0DB3-800E-4D59-AC3C-382B9D12D827}
ここからスタート!
{B24EC3A7-C9CE-4E64-B179-B7CB77183A0F}
左端に東京タワー、右端に晴海客船ターミナル。
左側に日の出埠頭、その奥に伊豆諸島へのフェリーが出ている竹芝埠頭、更に奥に浜離宮。
{D2F2A732-FADC-45DD-8F2C-4AE50229B24C}
中央に晴海埠頭、その右側に豊洲埠頭。
{8FB165CE-8BF1-4498-86EB-41FC7281D6EF}
あっと云う間に降りのスロープ。
ここから、
{DA77ACAF-04A2-4CB4-B91E-E5C8257ECF7A}
スカイツリーが見えます。
{85348B35-DF78-4560-B4A9-EDBDCE192909}
パロラマ撮影で東京タワーとスカイツリーを1枚におさめましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{D90D48E8-74C8-471D-BCEC-18FDF57FB28B}
お台場に来たので、ダイバーシティに寄ってみました。
東京テレポート駅ゲートから入ると、階段がONE PIECE FILM GOLDでした。
23日からかー、MX4Dで観に行きたいなー。
{44B8BFB5-2862-49F3-8EA6-0F833907E907}
3階のGODIVAに行き、GODIVA90周年限定のラズベリー&ローズのソフトクリームを食べました。
ホワイトチョコレートとダブルチョコレートで迷いましたが、リンツでダークとミルクで迷ってミックスにした時の事を思い出し、ホワイトチョコレートとダブルチョコレート両方買ってしまいました。
工藤的にはミックスって、両方のお味が楽しめると云うより別のお味なんだなと、リンツでソフトクリーム食べた時に思いました。
ダーク味とミルク味とミックス味があるって感じ。
珈琲もミルクも美味しいし、コーヒー牛乳も美味しいけれど、コーヒー牛乳は珈琲もミルクも楽しめるのではなく、コーヒー牛乳って云う珈琲ともミルクとも違う味。
ただ、、、同時に買わずに、1つ食べ終わってから、もう1つ買えば良かった(^_^;)
ホワイトチョコレートはホワイトチョコレートバニラでチョコレートが主張し過ぎずローズの香りが確り楽しめました。
ダブルチョコレートはGODIVAのチョコレートがそのままソフトクリームになった様な濃厚さでラズベリーの甘酸っぱさにとてもよく合います!
ミックスも気になっていましたが、次食べるとしてもきっとまたダブルチョコレートにするだろうなー。
{45518A4D-B40D-4EFD-8C48-188ED5E9558F}
ダイバーシティと云えばガンダム。
今更ですがこのガンダムって実物大?
{0606B47E-B962-44C0-B06C-2CE1875B7966}
暗くなったので、お台場を後にレインボーブリッジへ。
{383D798F-C1E9-48D9-9B01-A49F2D3CB690}
サウスルートから少しだけお台場を眺め、
{8D6D3A28-1313-4707-AF78-1FB9ECC08DAC}
ノースルートへ。
東京タワーからスカイツリーの夜景。(パロラマ撮影でぐんにゃりしてますが)
{433FD552-18BD-4CD5-9638-0BF28828A8CE}
スカイツリーも、
{3761F6BE-A08E-4FDD-B01F-D68431995802}
東京タワーもライトアップ。
{F1C8474C-A9AE-473B-A526-E433D73D5F50}
改めてレインボーブリッジが好きだなと感じた1日でした。