業を密にする→フォースの覚醒?!(*´艸`*) | ナマケモノYOGAインストラクターなっちゃんの言いたい放題

ナマケモノYOGAインストラクターなっちゃんの言いたい放題

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

一番のポイントは三密加持

って記事を昨晩書きまして…

珍しく(?)真面目な記事で、
しかも、実は…
ブラタモリ「真田丸」を見ながら書いてたので、
疲れちゃったから(笑)、
「業」を「密」にする方法は
また明日(・ω・)ノ …って、したのでした(๑>؂•̀๑)
{8378D0D1-4E10-439A-AB73-E52D01D83369}
ちなみに今日は 楽しみにしてた
『真田丸〜完封〜』。
大興奮しました!鳥肌たったわー!!!

さて、話を戻して…

昨日の記事は つまり、

『三業』=「身口意(しんくい)」の3つの「業」
『三密』=「身口意」の3つの「密」
にして、
加持する(気のエネルギーを入れる)と、
フォースが覚醒するんだよ︎ ⤴︎.。゚+.(・∀・)゚+.゚
        ↑(笑)それはSTARWARSの話!?

って話。


で、
「業」を「密」にするにはどうするか?
ってお題です(・ω・)ノ


「業」は普通の人間レベル。
「密」は仏様レベルです!


生き仏様にでもならない限り
生きてるあいだはどこまでいっても所詮人間。
仏様にはなれないですが…。


人間は 「欲」にまみれていて
仏様は「欲」がない。

じゃあ「欲」を無くせばいい?!
…けど、
さすがにそれは無理よ〜ムリムリ(-′д`-)

それに「欲」が完全になくなったら
生きるためのエネルギーもなくなりそうじゃん?

だから「欲」は あっていい!寧ろ必要!
って思います。わたしはね。


ポイントは…

それが…
自分だけの利益の為なのか?
みんなにも利益をもたらすものなのか?

だと思うんです。


ヨガ的に言うなら…
「エゴ」を捨てようってことですかね。



単に 自分がコレが欲しい じゃなくて、

それを手に入れることで
自分だけじゃなくて みんなもhappyになれて
だから自分ももっとhappyになれて…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
っていう、ワクワクする感じ
自分勝手な欲ではなく、
周りをうまく巻き込で成長発展するような欲。


自分勝手・独りよがり ではなく
純粋に上手くみんなを巻き込むレベルにしたら、
「業」は「密」のレベルに(近く)なる!



リアルな例を挙げるならば…

私がヨガスタジオを開きたい!
って野望を持った時…

最初は、ただ
私が熊谷にヨガスタジオが欲しかっただけ
だったのだけど、

私のヨガに来てくれる仲間が増えてきて、
みんなが快適にヨガを楽しむためのヨガスタジオが欲しい
って 願い始めたら ミラクルが起きました!

熊谷の街中(国道沿い)で、
駐車場が確保出来て(目の前がイオン)、
駅からも来られて(歩きも可!バスもある)、
二階よりも上層階で(4階)、
窓がたくさんあって(四方に窓があります)、
賃料は〇〇円以下で(私の言い値で借りました)、
苦手な不動産屋さんを通さずに
(初対面で意気投合した大家さんから)
借りることができました!

ワタシ、実は貯金ゼロだったので、
ママ様が 
50万円あるから これで全部なんとかしなよ!
って言ってくれて…
そして当時の常連メンバーたちが手伝ってくれて…
ホームページから看板ロゴから、
床張りから、棚作り、カーテン取り付け、
そして開店パーティーと内祝いまで、
予算内で完了!
あとは500円玉貯金を解禁したら ちょうど敷金!
(不動産屋さんを通してないから礼金無し)

ミラクルですよね!?

ちなみに私は
経営のノウハウなんて全く知りません。未だに(^◇^;)
学ばなければいけないかも!と思ったこともあるけれど、
たぶん何も知らなかったからこそ、
怖いもの無しで、
純粋に自由に動けたんだと思うんです。


知識も大切だけど…
それよりもまずは、

行動と言葉とイメージを一致させて、
それに 
自分だけじゃなくて周りもhappyになる
っていうワクワクする気持ちを加える
と、
フォースが覚醒…
というか…
引き寄せ力が俄然上がりますよ⤴︎


CITTA手帳のワクワクリストに
大きなワクワクを書いた人は是非に♡
お試しあれ♡

もちろんCITTA手帳を使ってなくても、ね!

ワタシがスタジオオープンに至るまでは、
CITTA手帳じゃない手帳と
わたしの野望ノート(ジーニーノート)で
いろいろ引き寄せしてました。

今は 抜群に使いやすいからCITTA手帳ですがね。



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

こんなんでもワタシ、ヨガインストラクターです♡
ヨガスタジオやってます♡
ヨガをやるためにヨガやってるんじゃなくて、
日々の生活をhappyにするためにヨガやってます♡

好きなことをして、好きな人と会って、
食べたいものを食べて、
好きな服を着て、好きな車に乗って、
行きたいことろに行く…
その為には元気じゃなくちゃ!
運動しなきゃ!だけど運動苦手…だからヨガ♡
一緒にヨガしませんか?

。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

YOGA InstructorNatsuko Kobayashi

Follow me! 
Twitter
Instagramこれが1番更新率高いです!

PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA

Follow us!
LINE@トーク機能からクラス予約可能!
Twitterイベントや休講のお知らせを配信!
FacebookPageいいね!ください♡