思い立ったら即日!①美容院へ行くの巻 | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

あなたの毎日もHappyにしちゃう
ヨガインストラクター なっちゃん先生こと
小林奈津子です


みなさま、自分のこと好きですか?

え、嫌いですか??
あ、嫌いじゃないけど…、
そんなに好きでもないですか??

もしも、好きだと即答できないなら…

どんな自分になったら好きになれますか?
例えば、髪型とかメイクとか。

もしも、
「どうせ可愛くないから どうでもいい」
とかって思っちゃってたりしたら!!!!

それ、大変なことですよヤバいです!

そして、もしも!
そんなんで
「彼氏募集中」とかって言っちゃってたら
もうそれ、絶対無理だから!

例えば、誰か好きな人に
食べ物のお土産とかをあげるときって、

「これ、美味しくて好きなんです。
(お口に合うかはわからないけど)
よかったら食べてみてください。」
って 気持ちで渡しますよね??

それと同じだよーー!!!!

自分でマズイと思ってるものを
好きな人にオススメできるのか?
って話です!!

別に彼氏募集中とかじゃなくてもね、
誰かに自分を好きになってもらいたいなら
まず自分で自分を好きにならないと!

ハイヒールクシ香水ハサミ口紅ドライヤー

さて。ワタクシ、
やっと美容院に行ってきました

前髪を作る
     ↓
前髪を下ろす(おデコ隠す)
     ↓
前髪を分ける(おデコ2割ほど顔出し)
     ↓
伸びてきた前髪を横に流す(おデコ5割ほど顔出し)
     ↓
邪魔になってきた前髪をポンパドールにする(デコ全開)

というパターンを繰り返しているわたし


今回も最終段階のポンパドールになって
どうにもこうにも手に負えなくなってきて
たかが前髪なんだけど
それで朝からテンション下がる状態になり…

もういい加減、美容院に行かないと!
ってなって。

しかも癖がすごいので
縮毛矯正をかけている前髪も伸びてくると
好き放題にあちこちくるくるしやがるのです


一昨日、
「あーもう、前髪なんとかしたい!
美容院行きたい!行かなきゃ!!
思ったら即日です。

そう言ったかと思ったら、すぐ予約

この時点でCITTA手帳のワクワクリストに
◻︎美容院に行く → 11/27
と書き込み完了!早っ!(*ˊ艸ˋ)♬*

「美容院行かなきゃ〜」って言いつつ、
ここまですぐに行動できない時は、 

実は 本当のところは
「前髪をなんとかしたい」とか
「美容院行かなきゃ」って
思っていない時です。

ハイヒールクシ香水ハサミ口紅ドライヤー

で、早速今日の午前中に美容院へ。

行ったのは、こないだも紹介した
※なんと!ホームページが出来たらしい!
しかもホームページから予約やお問い合わせ可能です
ワタシ、電話が苦手なので、ネット予約は助かる〜っ

{C8448CA9-53AD-4E1C-8C33-8286D139421F}

{980428DC-E726-475A-BDAD-4E3F7F62B54C}
最初に行ったのは、オープン直後の夏
あれから3ヶ月半。。。
クリスマスのインテリアになってました

でも、相変わらず快適な空間でした

夜はイルミネーションが綺麗ですよ


とっても気さくな スタイリストの吉野くんと
美人さんだけど話しやすい 奥さんと
楽しくおしゃべりしながら 
あっという間の2時間でした。

あ、おしゃべりしたくなければ
おしゃべりしなくても全然大丈夫な雰囲気
なのが とっても良いのです

なんかよくある 
くだらない世間話を無理矢理してくる感じ
も 全く無いし

BGMも いい音響で心地よく流れてるから
シーーーン…ってならないし

個人店だけど新しい雑誌もちゃんとあったし

ハイヒールクシ香水ハサミ口紅ドライヤー

ほんでね、、、

「前髪はどうしますか?厚めにします??」
と聞かれ…
「どうしたらいいですかねぇ?
と尋ねたところ、

「お顔が可愛らしい形なので(つまり丸顔だね
前髪は厚くしないで
最近流行りのシースルーバンクってやつが
いいかと思いますよ
ってアドバイス。


さらに…
「頭のてっぺんにおだんごにするか、
ポニーテールにするか、
普通のくるりんぱしか
ヘアスタイルのアレンジがないので
(まぁあとは三つ編みとかツイストもできるけど)
とうしたらいいですかね??」
って聞いてみたら、

じゃあ…
くるりんぱのアレンジをひとつ、
やってみましょうか

って、吉野くんが
くるりんぱアレンジをやってくれたよ
{3317AA0C-09DA-4388-BF7E-8A2E4B53B1D1}
ワタシみたいな癖っ毛の人は
ヘアアレンジがしやすいんだって

この癖が嫌だと思ってたのにね。
この癖がいいんだって!
嫌いだった癖っ毛も
さりげなくたくさん褒めてもらうと
好きになるよね


やはりひとりで悩むより
プロに相談ですね


で!
このアレンジに 三角クリップ ってやつを
ワンポイントでガブリってしたら
流行りのヘアスタイルなんだって

三角クリップは
おだんごヘアにも合うらしい

あとは、
ふつうのアメピンとかUピンに
おリボンを結びつけて、
そのピンを刺しても可愛いって
季節や服装によって 
シフォンやベロアのリボンもいいってリボン
安くてバリエーションいろいろできる
素敵アイデア

このオシャレ小物情報は
美人な奥さんが教えてくれました
ちなみに奥さんもスタイリストさんだから。

おしゃれな美人スタイリストさんの情報だから
間違いないですね
 

そんなわけで、
CITTA手帳のワクワクリストに追加された項目
◻︎三角クリップをGETする →11/28
◻︎おリボンを買う  →11/28

うん、早速明日だな。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

こんなんでもワタシ、ヨガインストラクターです♡
ヨガスタジオやってます♡

ヨガをやるために生きてるわけではなく
日々の生活をhappyにするためにヨガをやってます♡

好きなことをして、好きな人と会って、
食べたいものを食べて、
好きな服を着て、好きな車に乗って、
行きたいことろに行く…
その為には元気じゃなくちゃ!
運動しなきゃ!だけど運動苦手…だからヨガ♡
一緒にヨガしませんか?

。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

YOGA InstructorNatsuko Kobayashi

Follow me! 
Twitter
Instagramこれが1番更新率高いです!

PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA

Follow us!
LINE@トーク機能からクラス予約可能!
Twitterイベントや休講のお知らせを配信!
FacebookPageいいね!ください♡