サファイアブルー&グリーンのシックなアジサイクラッチブーケ | kukkaのウェディングフラワーデザインブック[ブーケ・会場装花・花冠]

サファイアブルー&グリーンのシックなアジサイクラッチブーケ

$kukkaのウエディングフラワーブック-アジサイ,紫陽花,ブルー,青,ブーケ

六月といえばジューンブライドですねあじさい
でも日本では梅雨があるせいか、他の月と比べて極端にウエディングが多いという訳でもないように思います。
結婚式の時の雨は「女神様が新婦様の一生分の涙を代わりに流している幸せの雨」「雨降って地固まる」とも言いますが、できれば雨を避けたい気持ちもよくわかります。

じめじめ蒸し暑かったりと憂鬱な梅雨ですが、今日はそんな気分を少し和らげて爽やかな気持ちにしてくれるような紫陽花のブーケを今日はご紹介します音譜

アジサイも青、紫、ピンク、グリーン、白と色々な色がありますが、今回は王道の青いアジサイのブーケです。
でも青といってもいわゆる爽やかな青だけではなく、数種類のあじさいを使ってお洒落で大人っぽい雰囲気に仕上げました。

少しグリーンがかったブルーがなんとも言えず綺麗です。
例えて言うなら水彩絵の具の青色と緑色を水に溶かしたよう色合いかな。
もしくはサファイア、翡翠、ブラックオパール、ブルーorグリーントルマリン??
宝石にはあまり詳しくありませんが、思わず宝石の名前で形容したくなります指輪

今回は紫陽花が主役なので、他に合わせた花は丸いパープルのアリウム(アリアム)・ギガンジウムだけ。
個性的な色に合わせて、グリーンもくるんと巻いたミスカンサスや粒々がかわいいグリーンネックレスを合わせてみました。

アジサイは一房がとても大きいので、数輪束ねるだけでもとってもゴージャスキラキラ
このブーケも直径26cmくらいあるので、大きなブーケをご希望の方にもオススメです。

ウェディングドレスはもちろん、カラードレスにもOKです。
ブルー系の他にも、玉虫色というか見る角度によって色みが変わるカラードレスにも合いそうです。

次回は同じブルーのアジサイを使った会場装花をご紹介しますニコニコ

黄色い花 関連記事 黄色い花
kukkaのウエディングフラワーブック-デルフィニウム,ブーケ,ブルー,パープルブルー&パープルのデルフィニウムのキャスケードブーケ [ オーシャンカシータ様へ ]ブルー,ホワイト,プリザーブドフラワー,ブーケ水色のバラと白いジャスミンの夏色プリザーブドフラワーブーケあじさい トルコキキョウ クラッチブーケ初夏のあじさいクラッチブーケ

ランキングに参加してますビックリマーク
励みにしていますので、ぜひクリックで応援ください音譜
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ