白いシャクヤクと青いアジサイの爽やか会場装花 [ゲストテーブル] | kukkaのウェディングフラワーデザインブック[ブーケ・会場装花・花冠]

白いシャクヤクと青いアジサイの爽やか会場装花 [ゲストテーブル]

kukkaのウエディングフラワーブック-ゲストテーブル,アレンジ,ブルー,ホワイト,アジサイ

$kukkaのウエディングフラワーブック-ナプキン,ナフキン,フラワー


前回はメインテーブルアレンジをご紹介しましたが、今日はゲストテーブルをご紹介音譜
クローバー前回のメインテーブルの記事はこちら
クローバーその前のブーケの記事はこちら

メインテーブルと同じく、白いシャクヤクとブルーのあじさい、ライムグリーンのあじさいを使って作ったアレンジですあじさい
芍薬も紫陽花もビバーナムも大きくてころんと丸いのでボリューム感のあるアレンジになりました。

個人的にこだわったのはブリキの器!
使い込んだようなラフでアンティークな雰囲気がとても好きです。
披露宴のお花というとエレガント&クラシックなゴージャスな器か、あるいは逆にリーズナブルなバスケットやシンプルな陶器が多いように思うのですが、器によって雰囲気が全く変わるのでぜひこだわっていただきたいポイントです。

手間やコストの削減のために選べる器が限られているお花屋さんもあるみたいですが、kukkaでは器もアレンジの一部と考えていますし、どんな器を使おうかな~と考えるのも好きなので、ぜひご相談くださいねニコニコ

そしてナプキンフラワーには、サンキライの枝を。
ダークブラウンのリボンをきゅっと結んでシックな雰囲気に仕上げました。
ナフキンフラワーにはお花一輪というのも素敵ですが、実ものもかわいいですよりんご


次回はケーキテーブルの装花をご紹介します音譜

黄色い花 関連記事 黄色い花
kukkaのウエディングフラワーブック-デルフィニウム,ブーケ,ブルー,パープルブルー&パープルのデルフィニウムのキャスケードブーケ [ オーシャンカシータ様へ ]ブルー,ホワイト,プリザーブドフラワー,ブーケ水色のバラと白いジャスミンの夏色プリザーブドフラワーブーケあじさい トルコキキョウ クラッチブーケ初夏のあじさいクラッチブーケ

ランキングに参加してますビックリマーク
励みにしていますので、ぜひクリックで応援ください音譜
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ