赤いダリアの和装用クラッチブーケ [ 目黒雅叙園様へ ] | kukkaのウェディングフラワーデザインブック[ブーケ・会場装花・花冠]

赤いダリアの和装用クラッチブーケ [ 目黒雅叙園様へ ]

$kukkaのウエディングフラワーブック-赤,ダリア,和装,クラッチブーケ


今日は目黒雅叙園様へお届けした和装用ブーケをご紹介。
白無垢用にお作りした、赤いダリアのクラッチブーケですブーケ1
赤いダリアのブーケは和婚では人気ナンバーワンのブーケです。

メインで使ったのは「熱唱」という赤いダリアとそれより一回り大きい「純愛の君」というダリア。
発色の良い紅色と整然と並んだ花びらが本当に素敵なダリアでした。
「純愛の君」という名前は婚礼にぴったりですよね。

ブーケの周りにはレッド×ダークグリーンの葉を巻いてシックな印象に。
またリボンの代わりに金色と赤色の組紐を結びました。
この写真では見えないのですが、持ち手の部分は金色と赤色の組紐がストライプになるように巻き付けています。

和装用ということもあって、今回のブーケはウェディングドレス用のブーケと比べるとちょっと小さめ。
着物の場合、歩く時に裾を持ったりもするので、ブーケがあまり大きいと大変なことになります。

またお着物は柄が華やかなもの多いので、お着物とブーケが喧嘩しないよう、お花は控えめの方がバランスがいいように思います。

今回はお揃いでヘアパーツもお作りしました。
そちらは次回ご紹介しますねもみじ

黄色い花 関連記事 黄色い花
kukkaのウエディングフラワーブック-ダリア,赤,ブーケ赤&朱色のダリアと蘭のクラッチブーケ
浅草,茶寮一松,和風,会場装花赤いダリアの和風会場装花 [ 浅草 茶寮一松 様へ ]扇ブーケ,和装,扇子アマリリス、蘭、マムの扇ブーケ


ランキングに参加してますビックリマーク
励みにしていますので、ぜひクリックで応援ください音譜
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ