がんばれ双子育児日記

がんばれ双子育児日記

2015年7月に男女の双子を出産したオタク新米母の育児日記です。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、クコです。

やっと夏らしい天気が戻ってきましたね!

外で洗濯物を安心して干せる喜びよ…と浸っていたら雨に降られたりしました(´・ω・`)

 

さて、言葉の発達がゆっくりな息子ですが、

最近色々と真似をしてくれるようになりました。

その中でも特に可愛い!と親バカ炸裂してしまった真似がこちら。

「だるまさんが」の最後のページで私がやっていたら息子もやってくれました!

可愛すぎる…なんだと…可愛いな!!!と何度もお願いしてしまいました(笑)

 

相変わらず双子育てているのに双子ネタが少ない…!

ですが、最近怒ったりすると叩いたりする反面仲良しです。

そのうち双子らしいネタも描けたらいいな~

 

------------------------------------------------

コメント返し

 

>>ちーたまさん

2人同時の手足口病は熱こそ大変でしたが、その後の発疹等は軽度のものだったので

あまりひどいことにならず済みました!

ご心配ありがとうございました。

 

ちーたまさんの息子くんも発語ゆっくりなんですね。

主張が強かったりより小さい方がいるとそちらにかかってしまうのは

やはり兄弟がいる子の悩みの1つですよね…。

色々心配になったり焦ったりありますが、お互い上手にお話できる日を楽しみに待ちましょう!

 

------------------------------------------------

すくパラ2017春夏ブログ総選挙参加しています!

もしよろしければ投票よろしくお願いします❤

 

すくパラ倶楽部から会員登録、ログイン後、こちらから
件名に「子育て部門18番 クコ」

本文は適当に「あ」や「うん」とでも入れてくださいw

※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効なのでご注意ください。

よろしくお願いしますー!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックしていただけると励みになります。

 

育児・日常ツイッターもやっています!

@kuko_0703

(ブログに載せてないイラストもあります)

 

読者登録してね