首を長く見せる | 江戸川区 理容室 瑞江 床屋 一之江 篠崎 美容室 キッズカット

江戸川区 理容室 瑞江 床屋 一之江 篠崎 美容室 キッズカット

hair design KUKUI
江戸川区の理容室
瑞江駅から徒歩7分
駅からちょっと離れた場所
Hawaiian musicを聴きながらゆっくりな休日
一人一人丁寧に時間をかけてカットしてます

HP http://hd-kukui.com
【瑞江ククイ】と検索下さい❗️

ザス!

早速ですが
今日のKUKUIです

最近近くに引っ越して来たお客さん

お子さんカットをしたついでに

次は私がパー

って予約して来てくれました


初めてのお客さん
実はお子さんをカットしてる時から
ママの髪を妄想でカット(笑)

これ理美容師のクセね💧


最近なんかワンコの
フサフサな冬毛見た時

頭の中でハサミ入れてたから
自分でもビックリ
( ̄O ̄;)


そんなこんなでカット開始



っとその前に

ふだん髪とどう付き合っているか
ライフスタイル
着てる服などなど

カウンセリングってより
5分ほどの雑談

この雑談ってのが良い

雑談だとお互いの意見交換できるし
僕等との見えない壁を

一枚も二枚も
壊すことできる

この最初の壁さえ壊せりゃ
あとはこっちの腕次第
では仕切り直してカット開始

Before


ちーーーん(T_T)

ご新規だった為遠慮してしまったあせる

(肩くらいのボブでした)


後頭部あたりのクセを気にしてたから
クセを上手く使いつつ
春に向かってGOーってなイメージ

これからの季節
服も首回りがオープンになってくから

スッキリ首が長く見えるように
童顔な彼女が
カッコ良いママに見えるように
パパが好きなショートのイメージ(笑)
ってな事を考えながら

丁寧に丁寧にカット

after
{67D4647E-600D-40D7-8E65-4F899E3E63B1:01}

ブローいらずのお手軽ショート

これで大変なママの朝が
楽チンになったかなチョキ



うーん
伝えたい内容を盛り込みすぎて
ついつい長くなってしまうKUKUIブログ

もっと整理しながら書かないとなー

ってな感じで
今日も常夏なKUKUIでした

サッ!