左右非対称 | 江戸川区 理容室 瑞江 床屋 一之江 篠崎 美容室 キッズカット

江戸川区 理容室 瑞江 床屋 一之江 篠崎 美容室 キッズカット

hair design KUKUI
江戸川区の理容室
瑞江駅から徒歩7分
駅からちょっと離れた場所
Hawaiian musicを聴きながらゆっくりな休日
一人一人丁寧に時間をかけてカットしてます

HP http://hd-kukui.com
【瑞江ククイ】と検索下さい❗️

ザス!

世間は地震が来るぞーって
噂になってますが
今日のKUKUI
いきまーす


小岩から来てくれるお客さん
{93D68334-F39C-4D57-BB46-AA0DC56989B1:01}

この子の親父
カットしに来てくれました
Before
{FB6663EF-6FED-45A6-A112-C2A7AFC83ED9:01}

{44153D30-07B6-4020-9350-3EE4CC7F59B6:01}

トップがペタンとする髪質なので
どうカットしても普通になってしまう

そんな時は長さの長短で
変化をつけるよりも
左右のバランスを変えていくことで
いつもと一味違う
髪型になっていきます

今回は右サイドのみ
バリカンを使いツーブロック

左サイドは癖を見ながら
トップまで繋げるように刈り上げ

after


{A5D206D0-7ED8-456C-86C6-6CEDE17D9189:01}

{4075CEDC-30E8-4596-A5CD-02900ADB1A75:01}

サイドのツーブロックを
目立たせないように
襟足に向かって短く
フェイドアウトする感じに!
{88594C01-D2AA-456B-B100-82E032EDB57D:01}

本当に親子って似るもんです
親子で来てるから
いろいろと気付いちゃいます

毛質は違うけど
髪の生えグセはほぼ一緒
特に左前髪
{2DC531C1-ACD7-4013-9851-6AD02FB66ECB:01}

一緒でしょ!!

よくうちに子は赤ちゃんの時に
横向いて寝てる事が多かったから
とか
ずっと仰向けだったからとかで

小さい時の寝相が原因
みたいに言う人多いですが

実はそれ言ってるお父さんも
同じ形してたりするんです
遺伝ですね^_^

だって欧米人の形の良い骨格
欧米の赤ちゃんも
日本人と同じように寝てますからね

ってな感じに今日は豆知識なんか
取り入れたりしてみました

それでは雨の土曜日
張り切っていきまーす




サッ!