勇者の集まる大掃除 | 江戸川区 理容室 瑞江 床屋 一之江 篠崎 美容室 キッズカット

江戸川区 理容室 瑞江 床屋 一之江 篠崎 美容室 キッズカット

hair design KUKUI
江戸川区の理容室
瑞江駅から徒歩7分
駅からちょっと離れた場所
Hawaiian musicを聴きながらゆっくりな休日
一人一人丁寧に時間をかけてカットしてます

HP http://hd-kukui.com
【瑞江ククイ】と検索下さい❗️

ザス!

ブログをアップしようとした10分前

店の中のこいつから

{AF234F51-6380-4417-A067-8489DD837901:01}


日常では考えられないほどの
音が鳴り響き

警戒線も張られ
KUKUI一体は大変な事になりました。

{189F1024-6F17-4FB2-A247-DDFD3A9C7497:01}

{2A1B5990-F1D1-45C5-8DD6-3DEA2C4756F6:01}

結果的に
3階の部屋の警報器が
誤作動したようなんですが

住人がいなかった為
警報器は2時間以上鳴りっぱなし

仕事どころじゃなかったあせる

でも火事じゃなくて
良かった(^o^)



では今日のKUKUI
いきまーす

昨日の火曜日

勇者が集う店

{98A0BC98-AE7C-441C-97FF-E0453390D7A2:01}

ここはいつもお世話になってる
ノブさんのお店

ノブさんの店の予約表
2016年12月まで予約入ってる

マネしたくともマネできないあせる

だけど
少しでも近づこうと
いつも勉強させてもらってます

2回ほどタダ働きに
行かせてもらいました

同業者に何でも包み隠さず教えてくれる

そんな感謝の意味を込めて

ノブさんに言ってみた

「シャンプーブース周りの掃除
今度やりにきますよ。
他にも気になるとこ
いっぱいあるし。」

ノブさん「だったらイベントにしちゃお~」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
マジっすか!

そんなメチャクチャなDASH!DASH!DASH!

そんなこんなで2月頃に
二人で予定合わせて決めたんだっけな


何人来るかも分からず
ブログのみで勇者を募集した結果

集まったのは
総勢15人

開始時刻30分前に行ったのに

早くも真ん中の2人
神奈川組が
((((;゚Д゚)))))))
2時間前に到着したみたい


ちょいと遅れて新小岩のキヨシ君

{ED2EDFEF-8501-4F3D-8585-CDE9E5B63926:01}


オヤジ4人で華がないあせる

開始時刻の10時に勢ぞろい

そんな勇者たち


{ECA1BDC9-22C2-4AE6-A3C8-92BA1C681519:01}

まずは言い出しっぺの隊長としての
挨拶(ザス言えば良かった)


それから2時間半

同業者にしか出来ぬ
阿吽の呼吸でみるみるうちに
掃除が進んでいく

初めてと思えぬチームワーク

この15人でサロンワークを
やっている妄想までしてしまった(笑)

結構楽しそうだなと( ̄+ー ̄)

ワックスが乾くのを待つうちに

みんなでカレーとビールで
エネルギーチャージ

ノブさんご馳走様でしたひらめき電球

最後は外に出ていた物を
しまって終了

掃除に集中していたため
Before afterの写真もなし汗
やってる時の写真もなし汗

そしてこれが勇者達の
後ろ姿

{BA86F55F-6291-4449-8833-01DBDC37B829:01}

まさに
アルマゲドン
1年後の集結を約束して

それぞれ家路に

休みの日なのに、みんなが集まる店

そしてそれを可能とする
魅力ある野武屋本店

KUKUIにもいつか
そんな日が来るといいなぁ~

ってな感じで

今回は同業者向けのブログでした



それでは



サッ!