〜A Very Merry Unbirthday To You〜

〜A Very Merry Unbirthday To You〜

人生は“なんでもない日常”の繰り返し。
でもそれがいちばん幸せ。
そんな普通の日々の出来事を時々綴ります。
(2023.08.01ブログタイトル変えました)

今さらですが4/14(日)の中山競馬参戦の振り返り。

 

中山8R・野島崎特別

我が家の出資馬🐎

1枠1番のコスタレイが出走する個人的メインレース!


パドックはいつものように2人引き。

今日は落ち着いてるかな。



鞍上は、怪我でお休み中のルメールに代わって川田将雅さまーーー♡

(誰が乗るんだろう)って心配してたから、決まった時は「よっしゃーーー!!!」

 

。。。だったのですが。

結果は、1・2着馬と3馬身半差をつけられての3着。

コース、距離、馬体減など不安材料はあったとはいえ、ちょっと離されすぎたなぁ。

 

レース後の先生のコメントを見ると、パドックでは落ち着いているように見えたのに、装鞍所の時点ですでに入れ込んでたらしい。。。

モモンガみたいに気性難しい子だからな。

なかなか体重が増えなくてすぐ痩せちゃうし(これはうらやましい😂)一旦放牧出ての仕切り直し。

次はがんばろうね。

いつかお兄ちゃんのような大舞台へ!


馬券。

3連複取れた―!

川田&モレイラからの総流し&川田・モレイラ・デムーロの3連複を別途追加買い。


まぁ、単勝がダメだったのでトリガミだけど🥹

 

中山11R・皐月賞

この日はG1皐月賞当日でもありました。

残念ながらノリさん騎乗のダノンデサイルが右前肢跛行で除外になってしまい出走は全16頭。


私の応援はホープフルS1着馬・牝馬レガレイラさん。

レイちゃんと同じく主戦ルメールの怪我により鞍上は北村宏司。

さて、どうなるか。


よーい。


どんっ!!


うわ。レガレイラさん、むっちゃ出遅れた。


でもこれは想定内。

北村、まじ頑張れ、超頑張れ、頑張るのヨォオオオオーーーーー!!!

 

。。。結果。

絶叫届かず、レガレイラさん4着。。。


単勝、またダメだった。。。


だが!

コスモキュランダの複勝取れたぁ\(^ω^)/

モレイラ騎乗であるのはもちろん、持ち時計が一番良かったから!

しかもトレーナーはX・インスタでフォローしている加藤和宏調教師のご子息・加藤士津矢先生。

 

買わない要素はひとつもないってことで、単勝も入れていたからほんと惜しかった!

ダービー出走したら応援するわよ。

 

しっかしなんでこのレースも「川田&モレイラ」の2頭軸総流しを追加しなかったのか。

帰りの地下馬道、大混雑の中をのらりくらりと歩きながら大反省。

 

でも、振り返ってみれば、大当たりはしなかったけど払い戻しはできたし、何より人馬ともに大きな事故なく終わったことが一番。


超まじかるお守りのご利益だね。

ありがとう。ちいかわ。

これから競馬参戦のたびに持っていこ。